I→Y→Bの流れを作ってみよう! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、やっぱり発信量と成果には相互関係があると思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

時代の流れに合わせてSNS集客動線ってどんどん変化していきます。

 

 

 

そんな中で僕が2024年に販促効果があると思う I→Y→Bの流れ

それはどういうことかというと…

 

 

インスタグラムでアナウンス

       ↓

Youtubeで商品解説・使用方法説明 

       ↓

ブログ&ECサイトで最終購買・来店促進

 

 

さらに

 

ブログ100投稿、Youtube動画100本、インスタグラム100投稿目指しましょう!

 

 

 

ここまでやればマジで成果出ますよ!

ということで4月にスタートするデジタル販促実践塾12期7回のカリキュラムも下記の内容に変更しました。

 

第1回目 2024年4月16日(火)13:00 – 18:00

『関係性を生み出すSNS発信の基本』

SNSマーケティング基本、ブログ基本講座1、Facebook基本講座1

◾️1回目と2回目の間にZoomでメンバーの個別コンサルを実施します

第2回目 2024年5月21日(火) 13:00 – 18:00

『画像メディアの重要性について』

インスタグラム基本講座1、ちょっと差が出るスマホ撮影術、ECサイト構築講座

第3回目 2024年6月18日(火) 13:00 – 18:00

『独自コンテンツを作って発信!』

ブログ基本講座2、X基本講座、ストーリーズ活用、独自ポイント明確化

第4回目 2024年7月16日(火) 13:00 – 18:00

『動画メディアの重要性について』

Youtube基本講座1、リール・インスタライブ活用、TikTok基本講座

第5回目 2024年8月20日(火) 13:00 – 18:00

『SNSフォロワー向け発信で気をつけて欲しいこと』

ブログ活用3、Facebook活用2、LINE公式アカウント、SNS見る専対策

第6回目 2024年9月10日(火) 13:00 – 18:00

『ニッチを狙うSNS発信のコツについて』

SNSアルゴリズム研究、YouTubeショート活用、アートスクール

第7回目 2024年10月1日(火) 13:00 – 18:00

『ファンを生み出すSNS発信の極意』

ブログ活用4、Facebookライブ、成果報告、まとめ

これ以外に平日夜間で塾生限定Zoom雑談会も数回開催予定

その他アーカイブ動画講座やZoom飲み会なども開催します

 

 

あとはあなたの決断と行動ですよ!

 

 

詳細情報とお申込み方法は下記の募集ブログから

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

お客さんが皆さんのことを知って商品・サービスを購入する流れは自分の発信努力で生み出しましょう!

もちろん僕も全力で応援しますよ。