情報発信しない…は不信感になってしまう | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、発信しないことは思ってもいないデメリットになると思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

スマホ保有率が96.3% になっている現在。

何か行動を起こすときはすぐにスマホで検索しますよね。

そのプラットフォームがどれかによりますが、まだSNS発信ができてない会社や店舗はどんどん不利になってしまうと思うんです。

 

その理由は…発信していない=何か後ろめたいことがるのではないか?と判断されてしまうからです。

 

 

 

特に人材不足はどの業界も困っていると思うんですが、情報発信にはリクルーティングでも大きな効果を出してくれます。

ホームページに出ている綺麗な発信より、現場のリアルが伝わるショート動画は集客と採用両方に効果ありますよ!

なので使わないのは勿体無いし、できるだけ早く取り組んで欲しい。

 

 

 

ということで信頼性と透明性を表現するために昨年リアル開催して評判がよかった

『インスタグラム&ショート動画実践講座(5回)』

をオンラインで5回コース 昼の部と夜の部で開催します。

 

 

講座では具体的にはこんなことやります!

◾️最新インスタグラム活用情報提供
◾️Youtubeショート基本操作解説
◾️YouTubeチャンネル作成、基本設定
◾️リール・ストーリーズ・ライブ時短投稿実践
◾️インスタグラム、Youtubeコンセプト作り
◾️発信コンテンツの洗い出し
◾️Aiを使った動画編集術伝授

などなど

 

参加してくれたメンバーがすごく成果が出たので今回オンラインでも開催することにしたので、ぜひ参加してみてください。

 

【募集中】5/23〜 オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座(5回)

 

 

 

 

 

 

  4月5月のオンライン&リアルセミナー開催情報

 

 

 

2024年4月27日(土)21:00-22:00(募集中)

オンライン ブログ発信再起動計画セミナー (1Day)

 

2024年5月15日(水)14:00-17:00(募集中)

東京リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day
 

2024年5月23日(木)14:00-16:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 昼の部(5回)

 

2024年5月23日(木)21:00-23:00(募集中)

オンライン インスタグラム&ショート動画実践講座 夜の部(5回)

 

2024年5月24日(金)14:00-17:00(募集中)

大阪リアル スマホでショート動画を超簡単に作る3つの方法セミナー(1Day)

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。