Z世代に教えてもらえばいいじゃない | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、最先端の話はZ世代に聞けば簡単だと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

最近超お気に入りでたぶん100回は聞いているCreepy Nutsの堕天(DATEN)

 

 

 

きっかけは自宅で次女ちゃんがYoutubeを見ていたことです。

 

 

 

で「この曲カッコいいね!誰の曲?」と聞いたら教えてくれました。

とてもスピーディーで元気が出る曲なので気に入りました。

 

 

 

実はこの曲はいろんな影響を与えているみたいで、この曲がきっかけで「よふかしのうた」というアニメが出来たとか…

 

 

 

 

あと教えてもらったのが、キタニタツヤの楽曲『青のすみか』

Youtubeチャンネル THE FIRST TAKE は新人アーティスト発掘に貢献していますね。

 

 

 

 

アルバムをAmazonミュージックでダウンロードしましたが、こちらもかなり良い!

 

 

 

実は『青のすみか』は人気アニメ呪術廻戦 渋谷事変の主題歌になっているとか。

 

 

 

 

新しいトレンドはZ世代に聞いてみるのが手っ取り早い!

もちろんSNS使い方もね。

 

 

でももし周りに教えてくれるZ世代がいなければ僕がバッチリ細かい設定やどのSNSに自分は力を入れたらいいか教えますよ〜

 

 

 

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

 

 

SNS発信特訓コースの参加者大募集中でーす⭐️