こんにちは、成果が出ない理由は基礎知識力が不足しているからだと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。
昨夜は岐阜で古酒を販売している達磨政宗 白木 滋里 さんを個別コンサル。
最近、個別コンサル依頼が増えていますが、僕的には大歓迎のお仕事。
だった超カスタマイズした販促方法をアドバイスできるので面白いんです。
去年書いた過去記事読んでみてください。
最近個別コンサルのお仕事依頼が増えている理由
で具体的にどんなことを個別コンサルでやっているかというと、
まずは現状の販促活動の状況を聞いて反応をアップするための改善アドバイス。
さらに僕自身がSNS活用で試してみた新しい方法を伝授したり、すでにやっている販促活動をバージョンアップさせてるプランの提案などしています。
あとはどれだけ次回までに実施てもらえるかどうか。
やっていないことには僕もアドバイスできませんからね。
そして今回のアドバイスで使ってみたのは下記のマーケティングの法則
●こちらの情報の出し方で顧客は変わる
●あらかじめ情報を伝えておくと安心感が高まる
●お客さんは言った通りに行動してくれる
●同業他者と真逆をやってみる
●SNSアルゴリズムを理解して行動を試してみる
●既存の客さんを死ぬほど大事にする
などなどを使って実行プランをアドバイスしました。
でもね…この基礎理論を知らないと販促アイデアって出てこないです。
なので今年3年目の開催となるのがマーケティング脳養成講座。
リクエストがあったので明日から大阪でリアル開催します。
残席まだまだあるので、リアルに皆さんの販促物改善アドバイスやSNS発信アドバイスもしますよーーー!
【1回目はZoom対応もします】 2月14日〜 大阪リアル マーケティング脳養成講座(前期)
【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)
僕の座右の銘:出合いなきところに発見なし
2024年を乗り切るための具体的な行動を探しているあなたのご参加大歓迎です♪
さあ明日からの大阪リアル楽しみだなぁ〜