研修費=販促費 なのでしっかり回収しなきゃね | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、販促費はそれ以上の効果に繋げるように行動して欲しい マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。

 

 

 

 

僕の研修受講者さんに「販促活動やってみましょー!」と言っているので僕も実践しなきゃ!と復活させたのがオーティアットの販促ツール『16ページ名刺』

読んで字の如くこの名刺を読むだで勉強になる小冊子のような名刺です。

16ページ名刺完成しました!

ちなみにこの名刺のコストは1枚100円で1000枚(10万円分)作成しました。

でもね…僕の講演は通常1回2〜3時間の講演で20万円(税別)なので、1件仕事の依頼が来れば元取れるという計算です。

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

平松泰人(まちゃ)に仕事を依頼する方法

 

image

 

 

そして研修費=販促費

オーティアットのマーケティング研修に参加して素直に実践してもらえると、研修費は販促費に変換されます。

それはどういうことかというと勉強してるよ!と発信すると勉強熱心な人を集める効果が出ます。

でも学んでも発信しなければただの研修費で終わってしまいます。

だったらやってみたことを発信した方がいいと思いませんか?

 

 

ということでデジタル販促実践塾に参加するまではSNSはほとんどやっていなかったのに 、従来やっていたチラシ販促にSNSを連動させて発信してみると、

なんと!住宅展示会に参加してくれた新規の客さんと5件の商談が短期間で決まり結果1億2千500万円の売上を上げる事ができました〜

いやーーー!僕の塾の参加費用(26.5万円)なんてタダみたいなもんですね〜

 

 

 

こちらの過去記事でデジ販塾生さんとのグループコンサル紹介していますが、みんなすごい成果を出してくれて研修費の元は十分取ってます。

集客の基本は来るもの選んで去る者追わず

 

 

 

研修費=販促費 なのでしっかり回収して下さい。

 

 

 

 

販促費の活用方法を変えるため、SNSマーケティングを総合的に勉強したい方はデジタル販促実践塾12期への参加がオススメです。

 

 

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

 

脱価格競争をしたい方はワンディセミナー(アーカイブ対応あり)張り切ってご参加ください。

 

 

【募集中】3/1 オンライン 脱フリーペーパー販促セミナー(1Day)

 

 

 

 

今年は本気でリクルーティングに力を入れたい関西の美容室オーナー様必見のリアルセミナーはこちら!

 

 

【募集中】4/1 大阪リアル 「美容室マネジメント革命 求人拡充とスタッフ定着の極意」セミナー

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます。
スタッフ研修・業界団体勉強会・商工会議所・個店対応・マーケティング基本セミナー・SNS活用コンサルなどなど。
講演の料金の目安は、2時間で20万円(プラス消費税)です。

 

講演依頼は問合せフォームからどうぞ→ http://www.o-tiat.com/contact

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/
 

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください。

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから。

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています。
早めの日程確保よろしくお願い致します。