まずは繋がりを作る仕組み作り | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、センサーを鋭くすると気付き力は上がると思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

今日から待ちに待った『沖縄マーケティング力強化合宿』

その感想ブログはまた書きますが、ちょっと待ち時間で本日の気付きを切り取り

 

 

 

それは宿泊先ホテル近くを散策していたときの話

 

 

沖縄はまだ暑いので、ちょい飲みするために居酒屋さんに入店

 

 

料理もいいし、店員さんの接客も良いので、また行きたくなるお店でした

 

 

ミント入りシークワーサーサワーもすごくおいしかった

味はモヒートのような感じでした

 

 

 

飲食店は再来店促進するために、いかにお客さんとSNSでつながるかが重要

そのつながり方として、このお店のやり方は参考になると思ったのでご紹介します

その方法とは…箸置きにInstagramのQRコードを貼り付けるという方法

 

 

箸置きに、iPhoneのカメラをかざすとこんな感じ

 

 

 

お店のインスタサイトにリンクします

https://www.instagram.com/bukikoya2115/

 

まぁ投稿内容に関しては、ちょっといろいろ言いたいことがありますが、まずはお客さんとつながり作ることが大事ですからね

僕だったらリールをもっと使ってライブ感を出すかな…

 

 

その箸置きを裏返すと箸置きに変更できるという遊び心がある工夫

 

 

折り曲げると富士山になりましたが…

 

 

微妙なバランスだったのであんまり使わなかったですけどアイデアが面白いのでOK♪

 

 

 

そんな沖縄合宿はまだまだ続きます

また面白い工夫があれば紹介しますね

マーケティング視点になると見える景色が変わってきてお仕事楽しくなりますよ〜

 

 

 

 

リアル体験いいな〜と思ったブログ読者のあなた!

 

関西方面の皆様「ひさびさにリアルまちゃセミナー参加したーい」と思ったら張り切って

『参加予定』ポチしてね

どうしても都合が悪い日あればオンラインで補講しますよ

 

 

2023年9月28日木曜日 14:00〜17:00

大阪リアル インスタグラム&ショート動画実践講座(4回)

 

 

 

 

相談相手がいなくてお困りのあなたへ朗報

オーティアットのオンライングループコンサルが復活しました!

 

【募集中】11/20〜 秘密結社まちゃ塾(グループコンサル)8名限定

 

 

 

 

さらに後半から来年こんな研修ありますよ

ウチの商品はマーケティング研修

 

 

 

【ありがたいことに講演依頼増えてます】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから

 

お仕事の受付は依頼順とさせて頂いています
早めの日程確保よろしくお願い致します