体験するからこそ結論がでることがある | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、事前シミュレーションは大事だとあらためて思った マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

盛岡から八戸に移動して宿泊したのは十和田温泉

温泉の元で十和田温泉ありますが、行ったことないなぁ〜というのが動機です
何も考えずに予約した宿ですが、実はその近くにすごいものが…

 

 

 

すごいものについてはまた後日ブログで紹介しますが、今回の八戸まで来たメインイベントを実行することに

 

以前からテレビで見ていたマグロで有名な大間漁港に行ってみたかったんです

ということで早速Googleマップをセットしていざ目的地へ

 

 

ちょうどそのルート上にこちらも今がとってもいいシーズンとなる『奥入瀬渓谷』を通過

 

 
 
 
マイナスイオンバリバリで気持ちよかった〜
緑のトンネルがとても美しい場所です
渓谷沿いを歩く方もたくさんいました
 

 

 

長崎から宮崎行くぐらいかなぁ〜と思いながら移動しましたが、一般道を通るルートなのでなかなか残りの距離が減らない…

 

 
 
でも今回レンタカーで借りたスズキのスイフトにはオートドライブが付いていたのでかなり運転は楽でした
運転支援機能は長距離運転する人にはありがたいテクノロジーです
 

 

 

 

そんなこんなで寄り道しながら4時間かけて大間漁港到着

マグロの一本釣りをする漁船群は圧巻でした

 

 

 

実は大間は本州最北端の地ということなのでもちろんFacebookでチェックイン!

日本最北端や日本の西の端、九州最南端などなど端っこでチェックインするの好きなんですよね〜

 

 

 

大間神社という商売繁盛の場も参拝させてもらいましたよ

 

 

 

平日なので空いている食堂が少なかったのですが、なんとか大間のマグロを食べれるお店を発見

 

 

 

んーーー期待は高まるばかりです

 

 

 

メニューを見てかなり迷いましたが…

 

 

 

今回はまぐろ定食を注文!

なんだかわかりませんがめっちゃ美味しい

 

 

 

同じマグロなのに不思議ですよね

あまり言っていませんでしたが、僕はマグロ大好きなんです

なので去年は『F1推し』を意識して発信しましたが、今年後半は『マグロ推し』で発信継続してみようと思います

発信すると早速大分に美味しい場所があるという情報が入ったので次はそちらに行ってみます

 

 

 

 

本当はお客さんを巻き込んで『大間のマグロ食べに行こうツアー』を企画しようと思っていましたが、実際に来てみて結論が出ました

 

『大間のマグロ食べに行こうツアー』は移動が大変なので辞めまーす

 

というか今回の旅で僕が満足してしまったので(笑)

 

 

4時間かけてマグロ食べて3時間かけて八戸戻るなんて…こんな馬鹿馬鹿しいことをする自分を褒めてあげたいです♪

 

 

 

 

 

体験してみることでイメージができる!

ぜひエクスマ塾のことが気になっている方は下記の募集ブログリンクから

 

 

【募集中】オンライン エクスマ塾 107期 2023年最後です / エクスマ塾はこんなマーケティング塾です

 

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから