突然ですが肩書き戻します! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、変える瞬間は思いっきりが必要だと思う マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

突然ですが肩書き戻します!

 

というブログのタイトルを書きましたが、その経緯をこれから説明しますね

 

 

 

きっかけは福岡の美味しいお蕎麦屋さん

友人のSNS投稿ですだちそばが食べたくなってやってきました

 

 

 

そのきっかけを作ってくれたのが、エクスマ塾生のおがしんこと小川 慎太郎さん

 

 

 

そばを食べた後に彼の事務所で雑談していましたが、その日は彼が投稿したこのFacebook投稿が大ブレイクしてその話で盛り上がりました

 

 

 

 

 

 

いやーーー ほんと何がヒットするか予測不可能な世の中で面白いですよね

 

そんなおがしんから「まちゃは好きだと思うよ」と薦められたのがちょっとサイズがコンパクトですが、ウチのシビ子ちゃんのようなボディカラーのスーツケース

 

かなり気持ちがグラつきましたが、一旦冷静になることに…

 

 

 

実はこのスーツケースのサイズ感はARで表示できるんです
この機能はめっちゃ便利〜

 

 
 
 
そんなエクスマ塾生さんとの何気ない雑談の中でヒントが舞い降りてくることがよくあります
そのきっかけはおがしんが「実は僕肩書きを土木広報プロデューサーから土木広報コンサルタントに変えようと思うです」という話
 
現在、お付き合いがある土木関係の皆さんにはこの肩書きの方がやっていることがわかりやすいのではないかという話に納得
 
 
確かに最近僕もオンラインで個別コンサルしたり

 

 

 

 

年間コンサルティングの仕事も2社やっているので、以前は美容室専門マーケティングコンサルタントの名乗っていたので、急遽ひらめきで

 

 

デジアナ販促マーケッター → マーケティングコンサルタント 

に変更することに決めました!

 

最近は美容室だけではなく異業種へのコンサルのお仕事も多いですからね

 

 

 

ちょうど16ページ名刺プロジェクトも止まっていたので、肩書きをマーケティングコンサルタントに変更して新名刺作成も進めたいと思います

 

 

去年書いたブログ記事はこちら

やっと熟成させた企画やりますよーーー(笑)

2022年版へ 16ページ名刺バージョンアップ計画

 

 

 

 

【講演・コンサル依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください

Zoom&リアル個別コンサルは依頼はこちらから