僕らのあたりまえは他者のあたりまえではない | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

デジアナ販促マーケッター まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、初心者さんの言葉には気づきがたくさんある デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

いよいよスタートしたオンラインエクスマ塾105期

 

 

 

初回なので参加メンバーの自己紹介タイムがありましたが、今回はかなり個性的なメンバーが集まりスタッフの僕もどう展開していくか予測不可能?

 

 

 

メンバーのエクスマとの出会いや参加目的もさまざまで面白かったですし、僕も15年前に入塾した当時を思い出してとっても懐かしい気持ちになりました

 

そして思ったのが『僕らのあたりまえは他者のあたりまえではない』ということ

でもこれから5回エクスマを実践してもらうことで当たり前の基準が変化するように全力サポートしますよ

僕は15年前から時間をかけてあたりまえの基準変えてきましたからその経験もお役に立てれば嬉しいです

 

 

 

そんなことを思いつつ第1回目のカリキュラムは進行

まずはエクスマの基本とエクスマ的にSNS活用の考え方、これからビジネスに有効な効果的なSNS活用など盛りだくさんの内容

 

 

 

エクスマ的にSNS活用は従来のやり方とは真逆の位置付け

でもね…実際にその方法で成果を出している塾生さんがたくさんいます

 

結局は自分の行動次第

視点を変えて行動を変えると新しい道が開けますから

 

 

 

 

まだまだ参加チャンスあります!

2023年は仕事をもっと楽しくしたい方はエクスマ塾へ参加オススメします

 

【募集中】2023年 オンライン エクスマ塾 106期 107期

 

 

 

 

 

 

関係性を深めるSNS活用の基礎を学びたい方はこちらへの参加オススメです

デジタル販促教習所=自動車教習所のようなもの

事故が起こらないSNS活用の基礎知識を習得したい方向け講座です
昼の部または夜の部 ご都合がいい方にご参加ください

 

【募集中】6/13〜 オンライン デジタル販促教習所(5回)昼・夜開催

 

 
 
ミラクルPOPを学ぶとSNS発信もうまくなりますよ
 
 
 
 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください