心に残る坂本龍一さんの楽曲 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、この曲を何百回聞いたかわからない デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

最後まで音楽の情熱を傾けていた坂本龍一氏

ご冥福をお祈り致します

 

 
 
世界に革命を起こした坂本教授の楽曲で代表的な作品と言えばこちら
ピアノのメロディが本当に美しい楽曲ですよね
 

 

 

 

そんな坂本教授の曲の中でも時に好きな曲があるのですが、その存在を教えてくれたが美容業界の友人植村隆博氏

お互いに昭和44年5月生まれということもあり一緒にたくさん面白い仕事をした友人です

 

 

 

正直彼との出会いが無ければ企画しなかったオンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』限定セミナー『アートスクール』

 

世界で偉業を成し遂げている人たちの思考を学ぶオリジナル講座です

 

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 

 

 

 

話を戻しますが、僕がこの楽曲と出会ったきっかけは植村氏がパシフィコ横浜で開催されたイベントでステージに立っているシーン

 

真っ暗なステージにピンスポットが植村氏に当たったタイミングで流れてきた楽曲

彼がカットするシーンとピアノ楽曲のシンクロニシティに鳥肌が立ったことを今でも覚えています

 

 

 

それがこの曲『Dear Liz』

 

 

 

 

あまりの衝撃にステージが終わった植村氏を訪ねて「あのステージでかかっていた曲って何?」を聞いて教えてもらい坂本龍一氏のアルバム『OPERA』に収録されている曲と知りました

 

 
 
 
音楽と記憶は深く繋がっている
 
 
あれから何百回この曲を聴いたかわかりません
そしてこの曲を聴くたびに彼を思い出します
 

 

 

僕はただの一般人ですが、人々の記憶に残る仕事していきたいと思います

 

 

 

 

 

 

何事も追求するからこそ見えてくれることがある

新しい自分ができることを増やしたい方はご参加を!

 

 

【募集中】2024/3/12〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください