SNSも料理もひと工夫することで美味しくなる♪ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、手間と愛情は惜しんではいけないと思っている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

4月の入学まで長い春休みをすごくウチの次女ちゃん

ということで僕はランチ担当しています

 

ステイホーム中に心かげているのでは、自宅ある在庫を組合せてのメニュー作り

いつも思いますが、料理はクリエイティブ力を高めるいい訓練になると思います

 

 

 

今日のメニューはパスタですが、出来る前にまずはクラムチャウダー作り

レトルト食品でしたが、バターや風味がアップする隠し味を加えます

 

 

 

スープで時間稼ぎしている間にパスタ作り

以前買っていたこちらの商品を使います

 

 

 

説明書きには茹でたパスタにソースをかけるという単純な方法ですが、それではちょっとね…

と思い僕がやって方法はまずはバターを入れたフラインパンにソースを投入

そこに胡椒など調味料を加えてパスタを投入

しっかり混ぜて焼き目が軽く付くまで炒めます

もちろん追いバターも使います

 

 

 

最後はトングで盛り付けて完成

 

 

 

 

で自分の分は手抜きです(笑)

 

 

 

最近ハマっているセブンイレブンの『チキン&バターチキンカレー』

これはこれで美味しいです

最近のコンビニ飯はすごいですよね

 

 

 

 

 

普通に作るのはつまらない

なので必ず自分流のアレンジ加えるようにしています

 

 

それはSNS発信も同じこと

SNSも料理もひと工夫することで美味しくしちゃいましょう!

 

 

そんなSNS発信をアレンジする引き出しを増やしたい方はこちらにご参加を

 

6回から7回に増やしました!【デジタル販促実践塾11期】募集中

 

 

【募集中】 オンライン開催 デジタル販促実践塾11期(7回+α)

 

 

 

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください