社内お見合いが好き過ぎて… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、好き過ぎてこんな行動してしまった デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

 

Netflixで配信されている韓国ドラマの中でまちゃ的2022年ベストワンは今作品

 

【社内お見合い】

 

 

 

まだ見たことないよ!という方は予告動画ご覧ください

 

 

 

キャラクター相関図なのはこちらのサイトから
https://www.wowkorea.jp/profile/201096.html

 

 

簡単に説明すると友達のお見合いの身代わりで、縁談を断るために見合い相手に会うシン・ハリ(キム・セジョン)

その見合い相手が自分が勤める会社の社長だとわかりてんやわんやするストーリー

 

 

 

ちなみに社長とドレスアップしたシン・ハリが綺麗で大好きです♪

 

 

 

そんなハプニングだらけのドラマでキーなるのがシンハリの携帯スマホ

韓国ドラマはCMが無いのでPPLという間接広告が多く入っています

 

 

 

その1つがGALAXY FLIP3という折りたたみ式スマホ

 

 

 

 

あまりにも社内お見合いが好き過ぎて…

 

 

 

シン・ハリとお揃いのスマホにしてしまいました〜♪

 

 

 

ドコモショップに行ってみると残念ながら在庫がなくて最新型のFLIP4を勧められましたが…

「いやいや!僕はシン・ハリとお揃いにしたいんです!」

 

調べてみるとドコモのオンラインショップで販売していて在庫有りだったので、今回はそっちで注文

オンラインだとショップより5万円安くて助かりました

どうも事務手数料分安いようです

 

 

 

今朝、ケーブルを使用してデータ移行を済ませSIMカードを入れ替えしてオンラインで開通手続き

ちょっとわからないところもあったので、電話で問い合わせしましたがオペレーターさんが親切に対応してくれて無事設定完了

 

 

こちらの端末はソフトバンクが繋がらないエリアで活躍してくれるはず

基本デザリングとちょっと電話使うぐらいのセカンドスマホですが…

 

 

シン・ハリちゃんとお揃いになって嬉しい〜

まんまとPPL広告にやられました(笑)

 

 

 

観ると楽しい気持ちになれるのでこの年末にぜひ

吹替もありますよーーー

 

 

 

 

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください