極端に考えてみると意外にアイデアは生まれる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、セミナーでのワークの時間も好きな デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

2022年最後の開催となった【SNS集客5時間耐久セミナー】

正直言って数年前とはSNSを使っていく流れは変化してきています

その理由は各SNSのアルゴリズムが変更になっているから

なので今までのやり方で反応が下がるということがやり方が新版にアップデートされていないから

ということで今回の講座ではコロナ禍でのSNS集客の動線について情報を整理してお伝えしました

 

 

自分で言うのもなんですが、なかなか面白いセミナーになりました

このセミナー内容をそのままやって欲しいという要望があればぜひ気軽に相談してください

 

 

 

 

一方的なレクチャーだけでは面白くないですし、当事者意識を持って考えるってとっても大事なマーケティングトレーニングになります

 

オンラインで開催した【マーケティング脳養成講座】でも参加者さんの販促物の改善方法を考えるワークなどやりますが、ワークは販促アイデアの引き出しを増やすのにとっても良いカリキュラムなので僕も気に入っています

 

 

今回はもしもあなたが全く知らない土地で顧客ゼロから集客するにはどう行動するのか?を考えてもらいました

 

極端な設定で考えてみると意外に面白いアイデアは生まれることがよくあります

 

 

 

さまざまなアイデアをいただきましたが、実際僕が新規開業コンサルの時にやるステップは下記の通り

おかげさまで僕のお客さんはフリーペーパーの使わずコストをかけずに優良顧客を集めてくれています

 

 

 

しかし、いくらブログを読んでもわからないと思うのでぜひまちゃの即興アドバイスを体感するために下記の講座参加をオススメします

 

 

【募集中】4/16〜 オンライン開催 デジタル販促実践塾12期(7回+α)

 

 

ちょっと販促活動に行き詰まっていた参加者さんも「突破口が見えました」と喜んでもらえたのでよかったです

 

 

とりあえず今年のリアルセミナーは最後になりますが

 

リアル開催予定はこちらの講座です
 

 

 

【募集中】3/13〜も参加可 大阪リアル マーケティング脳養成講座 前期(6回)

 

 

 

 

「もしも最近販促活動の反応が下がってるなぁ〜」と感じていたら即参加表明を!

 

 

3/14 大阪リアル あなたのSNS発信診断セミナー(1Day)

 

 

 

 

今年は本気でリクルーティングに力を入れたい関西の美容室オーナー様必見のリアルセミナーはこちら!

 

 

【募集中】4/1 大阪リアル 「美容室マネジメント革命 求人拡充とスタッフ定着の極意」セミナー

 

 

 

 

 

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください