あーーー!終わっちゃったーーー | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、今年本当に楽しませてもらって来年が楽しみな デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

過去のブログ記事でご存知だと思いますが、

今年はどっぷりF1にハマっていました♪

 

毎レースドラマがあってめちゃめちゃ楽しんだので終了するのが寂しいですが、来シーズンも継続して観戦する予定

 

 

僕が応援するホンダパワーユニットを搭載したレッドブルのマックス・フェススタッペンが2度目のワールドチャンピオン、コンストラクターズもレッドブルが1位で2戦を残して確定

 

 
 
という状況でしたが、残りのレースは消化試合的な内容ではなくプロの仕事が光る素晴らしいレースの数々でした
 
いつも自宅でiPad mini かパソコン画面で一人で見ていましたが、せっかくの最終戦なので盛り上がりたい!と思いやってきたのは東京エクスマスタジオ
 
もちろん前日のエクスマ塾生限定セミナー『エレメントE』参加も目的でしたが、実はこちらがメインなんです(笑)

 

 

僕が今年F1にハマったきっかけはもちろんマーケティングの師匠藤村正宏先生の影響

ほんと藤村先生は遊びの王様です♪

 

 

 

 

最終戦なのでもちろん参加意識を高めて鈴鹿サーキットで開催されたF1日本GP観戦用に手に入れたレッドブルポロシャツを装着

僕のは2021年版なのでホンダのロゴが入っていてGood

 

 

 

『趣味の時間は全力で楽しむ』

 

 

エクスマスタジオの75インチのモニターは迫力満点!

藤村先生の解説付き観戦は超贅沢時間

 

鈴鹿サーキットでも思いましたが、誰かと一緒に観戦するって楽しいですね🎶

来年はエクスマF1会とか発足するかな???

 

 

 

いつもフジテレビネクストでF1観戦している僕ですが、今回は初めてDAZNで観戦

印象派フジテレビの中継解説より真面目でおとなしい?

 

個人的にモータージャーナリストの川井一仁さんのざっくばらんな解説と緻密なデータ解説が好きなので、あとでフジテレビ版でアブダビGPも見てもみるつもりです

 

 

そして最終戦も優勝したレッドブルのマックス・フェルスタッペンの今年1年見て思った強さは…タイヤをいたわりながら速く走る能力がずば抜けていることかな…と思っています

 

 

 

最後ゴールはあとはマックス・ルクレール、そして今年で引退するベッテルのドーナツターンでフィニッシュ

 

 

 

本当にベッテル選手はみんなに愛されているドライバーなんだと映像見ているとよくわかります

ビジネスもF1もやっぱり人柄とコミュニケーションですよね

 

 

 

 

1年間楽しませてくれた2022年フォーミュラワンに感謝です

あとはNetflixで放映される【Formula1:栄光のグランプリ】シーズン5の放送を待つばかり

 

 

 

イベントごとはモチベーションをアップしてくれます

来年は合宿研修も含めリアルな交流の場をもっち増やしていきたいと思いますので張り切って参加してくださいね

 

 

来シーズン開催まではとりあえずまだ見れていない韓国ドラマで心の隙間を埋めたいと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

まちゃとオンラインでしか会ってないのでリアルに会ってみたい方の参加大歓迎です

12月ですが一緒に楽しく盛り上がりましょーーー

 

【募集中】リアル開催 東京・大阪 SNS集客5時間耐久セミナー

 

 

 

東京・大阪方面の方はぜひリアル版にご参加を!

 

 

 

【募集中】リアル開催 東京・大阪マーケティング脳養成講座(6回)

 

 

 


 

 

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください