転生もののアニメが人気の理由 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、なぜ好きなだろうと考えてみるようにしている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

 

見始めたきっかけはこのYouTube動画

 

 

「タイトルと内容が全然あってないです..」「世紀の名作になるのでぜひ見てください」『無職転生』セリフなしのOPのすごさ..キャラクターの奥深さ..解説します【岡田斗司夫/切り抜き】

 

 

ということで早速Netflixで見てみたのが『無職転生』

 

現代日本に住む34歳のニート主人公。彼はある日、家族から家を追い出されてしまう。人生を後悔しながら路頭に迷うなか、トラックに轢かれそうになっていた高校生3人を助けようとして死亡するが、その後ルーデウス・グレイラットとして異世界に転生。今度こそ真面目に生きようと第二の人生に取り組んでいく。

 

というお話でしたがとても見応えありました

 

 

 

そこから派生したのが転生モノのアニメ鑑賞

『転生したらスライムだった件』もかなり人気みたいで今年の11月には劇場版も公開される予定

 

 

 

さらに『転生賢者の異世界ライフ』

こちらにキャラクターとして出てくるのもスライム

スライムキャラはドラゴンクエストの影響でしょうか?

転生モノの世界観は何か共通するものがあるようです

 

 

 

さらに見つけたのが『ありふれた職業で世界最強』

 

 

 

お客さんと異世界話をしていたら面白いよ!と教えてもらって見ている途中の『異世界おじさん』

 

 

などなど【転生】で検索するといろんな作品出てきます

これから他の転生モノも観る予定ですが、ここで考えたのは「なぜ転生アニメが流行っているのか?」

 

その理由は「今の自分じゃない自分として生きてみたいという願望があるからではないか?」と思ったんです

 

アニメを見ていても現実の自分は変わらない

でもね!今はなりたい自分で違う人生を過ごす方法あるよね

それがアバターでメタバース空間で生活すること

 

 

もうすでに実践している人たちがいるし、Meta社もアバターのさらなるバージョンアッププランを進行中

(Horizon Workroomsではまだ無い足がアバターに実装)

 

 

 

あとはマーケティングを学んで思考を変えて楽しくお仕事することかな

なのでぜひオンラインスクールに入会してマーケティングの自己学習してね

 

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 

 

 

 

 

 

自己表現方法はアバターだけじゃない!

ブイログ講座に参加して次の表現力を手に入れてください

シーズン5も昼の部と夜の部開催

 

 

【募集中】11/4〜 Vlog動画作り方講座 シーズン5(3回)

 

 

 

発想が溢れ出るアイデアの脳になりたい方はこちらのワンディセミナーへ

 

 

2022年11月17日木曜日 21:00〜22:30

オンライン 発想のメカニズムセミナー(1Day)

 

 

 

 

さらに「マーケティング脳に俺はなる!」と思ったら1年間トレーニングするこちらの講座へどうぞ!

好評につきシーズン2開催します

 

 

【募集中】12/5〜 マーケティング脳養成講座 2nd(全12回+α)

 

 

 

 

 

【講演依頼大歓迎です】

オンラインでもリアルでも講演・研修に対応できます
スタッフ研修・仲間との勉強会・個店対応・マーケティング基本セミナーなどなど

【講演依頼はここからどうぞ】

またはFacebookメッセンジャーで→ https://www.facebook.com/taito.hiramatsu/

【オーティアット研修のお品書きはこちらから】

研修内容はカスタマイズ可能なので気軽に相談してください