33年目にして初めて知った事実 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、知らないことはまだまだあるなぁ〜と思った デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

昨夜、家族とクルマで食事に行った後になんとなく聴きたくなったSade(シャーデー)

さすがSpotify様♪

検索したらバッチリありました

80年代の懐かしのアーティストの楽曲もたくさんあるので嬉しいです

 

 
 
 
そして僕が聴きたくなった楽曲『Smooth Operator(スムーズオペレーター)』
有名な曲なのできっと聞いたことあると思いますが、秋の夜にこの気だるい感じ音楽は最高にマッチしている
 
よければYouTubeにアップされているPV動画で音楽流しながらブログ読み進めてください
 

 

 

 

楽曲をかけている時に奥さんとの会話で「シャーデーって何歳なんだろう?」という話から検索してみると現在63歳

ちょうど僕らの10歳年上だったんですね〜

 

 

 

 

しかし調べてみて年齢よりびっくりした事がありました

 

 

 

  シャーデーを知って33年目に知った衝撃の事実!

 

 

 

シャーデー=彼女個人と思っていましたが、

実はバンドの名前だったんです!

 

 

画像は下記のリンクからお借りしました

【シャーデー/Sade】現在の活動状況は? バンドの歴史と代表曲を解説

 

 

シャーデー(Sade)は1984年にデビューしたイギリスのバンド。女性ボーカルとバック・ミュージシャンで編成され、これまでに6作のスタジオアルバムと2作のライブアルバムを発表しています。ジャズやソウルを基調に、カリビアンなエッセンスをちりばめた音楽性で多くのヒット曲を生み出してきました。

また、グループの中心人物でボーカリストのシャーデー・アデュも、優雅で艶やかな歌唱とミステリアスな存在感で、ファンを魅了し続けています。

 

ということだそうです

 

 

という事で昨夜の帰宅途中の車内で僕と奥さんが「知らなかったーーー」と盛り上がった話でした

 

 

まだまだ知らないことはたくさんある!

もっともっと知的好奇心を持って勉強しなきゃですね

ではでは

 

 

 

知的好奇心を刺激したかったらまちゃセミナーに参加してね

2022年マーケティングセミナー開催情報