ブログを短時間で書けるようになりたいあなたへ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、悩みを解決するのが僕の仕事だと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

 

約10年間ブログ研修を継続していますが、ブログを書いている人の1番の悩みは

「ブログを書く時間がない」

 

実際にブログを継続すると来店・集客ができて結果実務が忙しくなってブログを書く時間が確保できなくなるということはまちゃセミナー受講生さんやデジタル販促実践塾生さんからも嬉しい悲鳴としてよく聞きます

 

 

でもね…せっかくの流れを止めてしまうと勿体無いですし、ブログ発信が止まると来店は減少します

 

 

なので忙しくなってきたら、以前とは仕事の段取りを変更したり、作業的なことはスタッフさんに任せたりなど以前とは違う時間の使い方に変更する必要があります

 

 

あとは発信を誰かに任せるのも1つの方法ですが僕はこの方法はオススメしません

なぜならばやはり経営者さんの情熱を直接伝える場は大事だと思うので

であれば別途スタッフブログをやってもらうことを僕はオススメします

 

 

ブログが書けない理由は「ちゃんと書かなきゃいけない」という思い込み

 

 

僕はブログは60点でOKだと思っています

うまく書くことより想いを伝えることが大事

 

 

実務が忙しくてもその隙間時間を使ってブログを書けるように環境改善と練習をする書きたいけど書けない方のリミッターを外すための講座にすることにしました

 

なので当初の『ブログ発信習慣化講座』から『時短ブログの書き方講座』へ講座名を変更しました

 

 

【募集中】10/4〜 時短ブログの書き方講座(6回)昼&夜

 

短時間でも伝わるブログの書き方ができるように一緒に訓練していきましょう!
ブログ初心者さんも短いブログから書けるようになるとスムーズかと思います

段階を踏んで時短でブログが書けるだけではなく、検索にヒットするブログに仕上げていきましょう

 

 

 

 

 

まずはワンディセミナーでまちゃのブログ研修体験してみませんか?

スモールビジネスのSNSマーケティングの最初の1歩はブログ構築から

仕事に繋がるブログの書き方のコツを知りたい方は下記のワンディセミナーへご参加ください

予定があってもアーカイブ視聴できるのでぜひご参加を

 

 

【募集中】オンラインワンディセミナー(9/7 仕事に繋がるブログ)