自分の中に比較体験を持つ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、気持ちを保つためには比較材料は大事だと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

 

1人で解決でいないならみんなの知恵を合わせればいい!

という考えで開催している【秘密結社まちゃ塾(グループコンサル)】

経営者さんは孤独です

なかなか相談できないことを同じような立場の仲間で解決する策を見つける

グループコンサルはとってもクリエイティブな場だと僕は思っています

 

 

最近個別コンサル依頼増えています

相談相手にぜひ僕をご指名ください
Zoom&リアル個別コンサル

 

 

 

 

予測不可能な世の中ですが、きっと解決策はあるしそのためには経営者のモチベーションが非常の重要

経営者のエネルギーが下がると業績も下がりますから

 

 

そんな時には何か大変な経験をしているとそれが比較材料になります

「あの時に大変さに比べたらこんなこと大したことないよね!」と思えます

自分の中に比較体験を持つってとっても大事です

 

 

ちなみに僕の比較体験の1つはサンディエゴ留学時代の出来事

実はこの頃、人間関係のトラブルがあったり、高速道路で後ろからクルマをぶつけられたり、アパートの下の階に住んでいた変な住人に文句を言われたりなど踏んだ蹴ったり…

よくアメリカでひとりで大変な時期を乗り越えられたなぁ〜と今でも思います

 

 

写真は当時サンディエゴで住んでいたアパート

 

 

 

もう1つは前職をムカついて辞表を叩きつけて無職になったことですが

 

今となってはその決断は正解だったと思います

辞めてなければ今のマーケッターのお仕事してませんし、皆さんにこのブログを読んでもらうこともなかったと思います

 

 

 

そして気持ちをリカバリーしたい方のオススメなのが復讐劇系韓国ドラマ

主人公が本当に酷い目に遭うドラマですが、「この主人公に比べたら大したことないかも」と思えます(笑)

 

僕のオススメドラマは【モンスター】【棘と蜜】

どちらも長いドラマですが引き込まれますし、最終的には主人公の逆転劇でスッキリ!

 

 
 
それでもどうしても自分の力だけではリカバリーできない…という方はメンタルヘルスケアの目的でまちゃセミナーへご参加くださーい♪
 
 
 
 

【残席2名になりました】

参加すると確実にモチベーションはあがりますよ

 

【募集中】11/20〜 秘密結社まちゃ塾(グループコンサル)8名限定