選ばれる理由は希少性と品揃え | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、大量生産大量消費の時代は終わったと思うデジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

世の中は激変してます

貴重な資源をロスなく使っていくことはとても大事だと皆さんも感じているはず


なのでこれからは売上欲しさではなく、質が高い商品を丁寧に作り上げて求めている人に届ける


忙し過ぎるとどんどん余裕がなくなって仕事がただの作業になるのはもったいない




マーケティングの基本は『選ばれる理由を作ること』

今日は家族と1日楽しく過ごすためにさっき商業施設内にあるスーパーでお肉を調達


理由はこのスーパーのお肉の品揃えがいいから




長崎では知る限りこのスーパーでしか売ってない『ばってん餃子』

常に平松家の冷凍庫に常備されてます

ココでしか買えないは選ぶ理由になります




さらに同じ施設にある『HAMATSU』

長崎では有名な美味しいフルーツを扱うお店

ということで今回は色とりどりのフルーツタルトをゲット!




さらにこのPOPを見てアップパイも買っちゃいました



 

差別化ではなく独自化

 

 

 

独自商品も選ばれる理由には大事ですが、その商品の存在もSNSでしっかり伝えなきゃね

『いくらいい商品・サービスでも知らなきゃ誰も買ってくれませんからね』



ということでこれからひさびさのベランピングで家族とすき焼ぱーりー楽しみまーす\(//∇//)\




昼から飲みながら過ごて仕合わせ〜





あなたの会社の独自の価値を伝えるお手伝いしてます

お仕事依頼はお気軽にどうぞ〜


オーティアット 販促研修カリキュラム(2022年版)