最終回がスタートライン! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、学びは止めてはいけないと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

先日出張先のホテルから最終回を開催した【スマホでブログ発信習慣化講座】

 

なかなか1人ではブログ継続することは大変なことです

現場でお仕事しているとなかなか時間が取れないという気持ちもよくわかります

 

しかし、SNS発信は特に小さい会社がお金をかけずにできる有効な販促活動です

あとはその重要性に気づいて具体的な実行計画を立てれるかどうか

 

SNS販促は即効性はありませんが、継続するとボディブローのように効果が出てきます

それを実感できるまで継続するのをサポートするのが僕の仕事だと思っています

 

 

 

 

SNSマーケティングは奥が深いです

活用トレンドも変わってくるのでその最先端をお伝えするために開発したのが

5月20日から開始する【SNSマナーアップ講座(5回)】

 

 

基本的には【スマホでブログ発信習慣化講座】を受講いただいた皆さんの次のステップとしてご用意した講座です

 

 

 

商品を販売するお仕事でブログはかなり効果がありますが、ブログを書いたことを伝えなければ効果は出ません

 

なので誰に、ブログの存在を伝えて、どう行動して欲しいのか?

そのシナリオに基づいて各SNSを使い分けすることを僕はオススメしています

 

そのためにはまずは各SNSの基本特性や何ができるかを理解することが先決

 

 

 

 

なので本講座では、SNS発信で好感度アップするために注意して欲しいことを中心に各項目につて詳しく説明していきます

 

 

1回目:5月20日(金)14:00-16:00または21:00-23:00
知らないと恥をかく
あの人残念と言わせないFacebookマナーアップ、LINE公式活用

2回目:6月17日(金)14:00-16:00または21:00-23:00
あなたのハッシュタグの使い方大丈夫?

ファンを見つけるインスタグラム・ツイッター活用

3回目:7月22日(金)14:00-16:00または21:00-23:00
せっかくの制作時間を無駄にしない動画発信
やっておいて欲しいYouTube設定・TikTok使用工夫

4回目:8月19日(金)14:00-16:00または21:00-23:00
このひと工夫で見つけてもらいやすくなる
ブログ各種検索設定・Pinterest有効活用

5回目:9月16日(金)14:00-16:00または21:00-23:00
ハッシュタグを制するものはSNSを制する
ハッシュタグ研究、SNS活用まとめ

 

注:各回の内容はアーカイブ動画で復習もできます

 

まだまだ使えていなくて勿体無い機能もあるのでそれも設定お手伝いしていきますよ

 

 

【募集中】5/20〜 SNSマナーアップ講座(5回)

 

 

 

終わりは次の始まり

 

 

過去にブログ講座を受講していただいた皆さんの次のステップとして

社内でのSNS教育担当者さんの参考にもなると思います

SNSの使い方をアップデートしたい方もぜひ参加してください

オンラインなので残席たっぷりありますよーーー

 

 

見落とされやすい時代の見落とされ対策!

 

 

スケジュールがどうしても合わない方は、自分のタイミングで学習できる僕が運営するオンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』のアーカイブ動画活用してください

スマホで倍速再生でまちゃセミナー受講で一気にスキルアップ!

【新規会員募集中】オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』