独自化するには選ばれる商品も必要 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、選ばれる理由も提供している デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

最近一般業種の皆さんとのお仕事も多いですが、僕のメインのお仕事はやはり美容業界

前職から美容師さんたちを応援する活動をしています

 

何を買うかではなく誰から買うかの時代ではありますが、そこでしか手に入らないハイクオリティな商品を販売できることは美容室にもメリットがあります

 

という理由でエクスマ塾24期で出会ってこの14年間一緒に仕事をしている美容商社アイザの関川忍社長が提供している商品をウチのお客さんは購入できる仕組みを利用させてもらっています

 

 

 

実は従来のオンラインで商品購入できるサイト『アンビエンスプロ』が2月1日から新サイト『シュルプリ』に移行したため『アンビエンスプロ』に登録いただいている美容室向けの説明会を開催しました

 

新サイト『シュルプリ』には美容室に儲けてもらうための新しい機能が装備されました

それは在庫を持たずにお客様に商品を購入して頂ける店販商品の受発注機能です

 

美容室が負担するのは商品を発送する時のピッキング代だけ

商品の発送・回収は外注できて販売できた分利益を美容室に振込むリスクのない仕組みです

 

 

 

もちろん対面でお客様にオススメ商品は教えてあげて欲しいのですが、販売促進するための情報提供などもサポートしてくれます

 

店販だけではなく現場のサロンワークの質を上げる商品購入や使い方の情報提供もおこなっていきます

しかも日本国内ならどこでも対応可能です

 

 

『シュルプリ』を使って独自商品の購入やお客さまへの物販の仕組みを使ってみたい方は僕までご連絡ください

 

紹介コードを発行するのでそれでサイトから登録してもらえばOKなので

 

 
 
セミナー中に紹介したパーマ2液、再生因子配合の美容クリーム、累計100,000本販売しているシャンプーソムリエブラシの解説動画あるので見てみたい美容師さんはご連絡くださーい
僕のお友達の美容師さんは取り扱いできますので
 
 
 
取扱商品でも差別化ではなく独自化しましょう!

 

 

 

 

 

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