やりたい!と思ったら行動あるのみ! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、やりたいことは諦めたくない デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

今年数チームで開催しているグループコンサル

今回リアルコンサルディで集合したのはデジタル販促実践塾生さんたち

 

デジタル販促実践塾=6ヶ月間で一気にSNSスキルを上げる特訓コース

来年2月から9期をオンライン開催しますよ
【6名限定募集】オンライン デジタル販促実践塾9期

 

 

マーケティングアドバイスはオンラインでもできるので、今年はリアルでしか出来ない体験価値を提供するようにしています

 

 

 

ということでやってきたのは大阪池田駅近くにある【カップヌードルミュージアム】

実は今回来館には明確な目的があります(あくまでも個人的ですが)

 

 

 

それは館内にある【マイカップヌードルファクトリー】でオリジナルカップヌードルを製作すること

実は前回のリアルコンサルの時に来たかったのですが、緊急事態宣言で閉館していたので今回リベンジ訪問

 

 

 

知ってる人は知っていますが、実は僕は…

ネギと玉ねぎと嫌な人が嫌いです(笑)

ということで52年間1度もカップヌードルを食べたことがなかったんです

 

 

 

カップヌードルは最初から具材がインされているのでなかなかネギだけ除去するのは難しい

その反面金ちゃんヌードルはスープとかやくが別になっているので助かっています

 

 

 

オリジナルカップヌードル製作プロセスは下記の通り

スープを選んで、具材を4種類選びます

 

せっかくなのでスタンダードなカップヌードルを製作

具材はタマゴ、エビ、謎肉をダブルで作ってもらいました

 

 

 

製造工程も説明してくれて一部体験もできるとっても面白かったです

ぜひお子さんを連れて来館すると喜ばれると思います

 

 

 

ということでオリジナルカップヌードル完成!

基本入場料に1個作れる費用が入っていますが、400円でおかわりで作ることもできます

念のため時間予約していきましたが、平日だったので空いててとってもよかったです

 

 

 

体験価値を提供する素晴らしいエンターテイメントだと思いました

ちなみにカップヌードルミュージアムは大阪池田と横浜みなとみらいにあるのでぜひ行って見て欲しいです

 

 

 

そしてカップヌードル発明秘話の展示もたくさん見ましたが、チキンラーメン・カップヌードルを発明した安藤百福氏のグッときた言葉

 

 

時は命なり。

刻一刻と刻む時間はたしかに大切ではあるが、

命が刻まれているのだ、と思っている人は少ない。

そこまでの切迫感を持って、私は生きたい。

周りの人にも、そうしてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

安藤さんの言葉に激しく共感

なので僕も僕がやってみたいことを後悔がないように実現したい!

きっと今回の本に掲載する情報は困っている方のお役に立てると信じているから

 

 
オンラインセミナー付きのコースですが

 

現在4名の方にご支援いただいています

 

AコースはZoomセミナー、BコースはVlogセミナーですがセミナー内容は変更可能です

例えばブログ活用基本セミナー、インスタグラム・LINE公式アカウント活用セミナーなどなどアレンジしますよ

 

個人的に今必要だと思うのは

『中高学生のお子さんを持つ親のためのSNS知識力アップセミナー

 

SNSを知らなくて子供にバカにされることを回避する講座

 

 

 

通常は個別でのオンラインセミナー依頼料がおひとり様¥33,000円(税込)ですが、今回の支援に関しては何名でも受講いただいて大丈夫なのでかなりお得です

 

ぜひお客さんと受講してもらったら支援金は販促費になると思いますよ

一緒に始めるとお客さんと仲良くなれるのでオススメの方法です

 

プロジェクト終了後にどんなセミナー内容にするかと開催日程は打合せさせていただきますのでよろしくお願いします

 

 

 

プロジェクト支援はこちらのサイトから

https://camp-fire.jp/projects/view/478954

 

 
 
 
 
現在GNドライブマッチング率52%
なんとかこのプロジェクトを稼働させたいのでまだだよ!という方は
【Zoom+Vlogマスター読本】の支援(予約)をお願いしまーす
あと4日でプロジェクト終了なので皆さんの暖かい応援お待ちしていまーす
 

 

プロジェクト支援はこちらのサイトから

https://camp-fire.jp/projects/view/478954

 

新規登録はメールアドレスからがスムーズです