たくさん観ることでメカニズムを理解できる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、まずは知識量不足を補うことが大事だと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

新しいガジェット導入の時に大事なことは使用イメージを持つこと

自分がやりたい表現を実現できるのか?

その投資は見合うものなのか?

など検討するために僕が情報収集で使っているのはやはりYouTube

 

使用してみたインプレッション動画は参考になりますが、自分が欲しい情報がジャストで取れるかはやってみないとわからない

自分が知らない応用方法を知ることもできますが、まずはメカニズムを構造を理解するためにZoom配信の音質改善のため導入したYAMAHA AG03 購入前に関連動画を1日中見まくりました

 

全然知識がなくても一定量の情報を集中的に収集するとある程度は語れるようになります

苦手と言い訳して逃げる前に興味を持ったら徹底的に調査する

マーケティング活動においても調査する習慣をつけることはすごく大事です


 

 

たくさんの動画を見た中で僕が参考にしたのがこちら!
パソコンとミキサーでZoom配信するのにオススメのセットアップです

 

 

 

さらに詳しい使いこなしは現在クラウドファンディングで制作プロジェクト進行中(終了まであと23日)で2022年1月発売予定の【Zoom+Vlogマスター読本】

またはまちゃセミナーで解説しますよ
 

プロジェクト支援は下記のリンクから

https://camp-fire.jp/projects/view/478954
 

オンラインセミナーの依頼も募集中です

依頼研修募集中【まちゃ流 Zoomセミナー運営ノウハウ講座】

 

 

 

 

 

なので同じ考え方でSNSが苦手という方はオンラインスクールにアップして僕のSNSセミナー動画を見まくって知識力とソーシャルリテラシーを高めてください

 

【入会希望の方はこ連絡を】 オンラインスクール『OTインテリジェンスルーム』

 

 

image

 

 

 

 
自分の行動でしかSNS活用実力は上がりませんからね!
 
 
 
 
 
 
 

さらにマーケティング思考を徹底的に1年間

トレーニングしてみたい方はこちらに参加してみてはいかが?

 

まちゃセミナーを5回以上参加してくれたリピーター限定研修なのでぜひまちゃロス解消してください(笑)

 

初回12月6日(月)21時〜23時 12回コース

マーケティング脳養成講座(全12回+α)