子供の将来のため親は動画編集できた方がいい | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、否定するのではなく守るために親に勉強して欲しいと願っている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です
 
 
 
 
 
今日は朝の情報番組で興味深いことを言っていたのでブログで紹介させていただきました
実はコロナになって小学生が今度してみたい習い事の1位は動画制作
 
 
 
それは若手のアニメーション作家の作品をYouTubeでたくさんみているからです
東京藝大卒業生の『藍にいな』さん
彼女のTwitterはこちら https://twitter.com/ai_niina_

インスタグラムはこちら https://www.instagram.com/ai_niina_/

 

 
 
実は彼女は僕も大好きなYOSABIの『夜に駆ける』のPVのアニメーション動画を担当した人物
『夜に駆ける』がアニメーションになったのは作品の世界観を伝えるためとコロナでリアルなPV撮影ができなかったから
 
 

 

 

 
 
ということでコロナ禍でミュージシャンのアニメーション動画でPVをたくさん見た影響でアニメーターになりたい人が急増しているそうです
アニメーターは人材不足なのでなりたい人が増えるのは業界にとっていいことですよね
 
そんな子供たちがやりたい!と言っている時に動画編集を体験していないオトナがチャンスを潰すのはなんとか防ぎたいと僕は思っています
 
なのでYoutubeやTikTokのハードルが高いならまずはVlog動画(ショート動画)から学んでみませんか?
 
先日の研修にご参加いただいた皆さんには20分で2分ぐらいの動画を編集できるように学んでいただいています
先入観を捨ててまずは体験してみて下さい
それからでもお子さんがやりたいことを応援するかどうかを決めてでも遅くないのでは?
 
 
 
 

お子さんの才能を開花させたい方
ブログがすでに書けている人は次のステップへ
Vlog動画作りにチャレンジしましょー

 

Vlogの始め方・作り方講座 2ndシーズン(3回)募集中です

1回目10月8日(金)、2回目11月12日(金)、3回目12月10日(金)

昼の部:14:00-16:00 夜の部:21:00-23:00 

 

 
 
 

初心者さんはまずはブログ発信習慣作りが大事!

今回の昼の部と夜の部で参加を選べるブログ初心者向け6回コースでガッツリ学びましょう

【募集中】10/13〜初心者向け スマホでブログ発信習慣化講座 6回 昼&夜

 

 

 

 

 

 

 

打つ手は無限にあります

ひとりで悩まないでーーー!

モチベーションを上げて一緒に突破口見つけましょう

Zoom&リアル 個別コンサル 価格一覧表

 

 

 

 

あなたのZoomセミナー開催をサポートします

依頼研修募集中【まちゃ流 Zoomセミナー運営ノウハウ講座】

 

依頼受付中【Zoomオペレーター派遣】

 

依頼受付中【Zoomウェビナー講演】