ブログスランプは経営に大きな影響を与える | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、探された時にブログが更新されて無いのはマジでヤバイと思う デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

 

前回好評だったため続編的に開催してみたブログ書けない病を治療するセミナー

 

 

 

確かにコロナの影響で特殊状況下ではありますが、だからこそ発信したほうがいい!というのが僕の考え

なぜかと言えば…ライバルがどんどん脱落しているから今がチャンスの時だと思うからです

だってスマホとSNSで情報を探している人は激増していますから

 

人と会えないんだから皆さんもそうしていますよね

ということなんです

 

 

 

 

しかし、テレビの暗い報道を見ると「どう発信したらいいんだろう…」と思ってしまう気持ちよくわかります

 

 

そんな時は原点に帰りましょう!

 

 

まずはここをぶらさない事です

 

そしてブログが書けなくなる理由の1つは手応えと反応が見えないから

 

これまたブログに基本ですが、ブログを見て欲しい人が一番見ているSNSで優先的にブログ更新告知をコツコツコツコツコツコツやる事です

 

 

 

 

 

さらにコロナのことも配慮した新しいSNSマナーが誕生していることをご存知でしょうか?

 

僕もコロナ後はSNS発信の方法をかなり変えて工夫しています

そんなコロナ時代のSNSマナーをしっかり押さえていないとせっかくの発信がマイナスに働いてはもったいない!

 

 

 

 

 

ということで残念な発信にならないように2時間×5回を予定調整してこちらに参加してください

365日のうち10時間の自分が学ぶ時間を確保できない仕事のやり方がそもそもの問題かも…

 

各自状況が違いますからそれを見極めるためにも各SNSの違い、属性、特性を理解してしっかり使い分けしてください

 

募集中 12月11日〜 Zoomで復活!デジタル販促教習所(5回コース)

 

本講座は昼と夜都合がいい方に参加可能です

イベント内容確認してピン!来たらFacebookイベントページで『参加予定』押してください

 

ではでは