僕が【マーケティングの基本の基本の基本セミナー】を作ろうと思った理由 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、外出自粛の時は新商品開発の時期だと思っている デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 

 

 

最近は出張のお仕事はありませんが、Zoom活用セミナーをたくさん開催していますがそれと並行して多いのが個別コンサルティング
それぞれのビジネスの状況や顧客にしたい対象者が業種によっても違います
なので個別相談が多いですが、数名の方のコンサルをやって思ったことがあります
それは「マーケティングの基本をもう一度しっかり学んだ方がいい」ということ

 

 

 

皆さん努力と行動はしているけど成果につながらない1番の原因はマーケティングの視点が抜けていて行き当たりばったりになっていることが原因だと思ったんです


【SNS活用で成果が出ない3つの理由】
●対象者に合わせたSNS選びが出来てない
●人柄が伝わる発信になってない
●基本は勉強しないでなんとなく使っている



この講座を受講することで、対象者を再設定したり、自分が忘れている独自化するためのリソース発掘ができるはず
今はみんなちょっと状況も大変なので、レクチャーは90分にして残りの時間はディスカッションタイムにしたいと考えていいます

こんな時だからこそ基本に帰ろう!


1名でも参加者がいたらZoomで開催しますので張り切ってイベントページで『参加予定』押してくださいね


【開催日時】
昼の部:2020年4月29日(水)14:00-16:00(休憩時間あり)
https://www.facebook.com/events/548961962490362/

夜の部:2020年4月29日(水)20:00-22:00(休憩時間あり)
https://www.facebook.com/events/2540022476311972/



【会場】
あなたがいる場所
注:Wi-Fi環境、受信環境がいい場所で受講お願いします
  できればイヤホン装着でパソコンでの参加をオススメします


【参加費】
受講費:お一人様¥4,400円(税込)
☆オンラインスクールメンバーは参加無料
イベントページで『参加予定』を押していただいた方に入金案内とミーティングIDをお知らせします



【準備品】
事前にZoomアプリをインストールしたスマホ、iPad、パソコン
お持ちのイヤホン
静かに受講できる場所

初参加の方はこちらのブログ記事をあらかじめ読んでおいてください

最新 Zoomミーティングへの参加方法(2020.4.15現在)



通常ならこんな短期間募集しないのですが、ステイホーム週間で皆さん自宅にいると思うのでぜひマーケティングスキルアップしてくださいね