昔のお正月のことを思い出しました… | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、外出自粛生活からちょっと思い出したことがある デジアナ販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
 
全国的な緊急事態宣言が出された週末の日本
 
 
 
どうしても職場に行かなければいけない方のいらっしゃいますが、街はとっても静かな様子
 
 
 
この報道を見ていてちょっと思い出したことがあります
それは昔正月三ヶ日はお店が閉店しているので初詣以外はほとんど実家に引きこもっていた記憶です
 
 
正月用の食材を長崎の新大工市場に買いだめしに行って、母はおせち料理の準備をしてくれてました

 
 
そんな正月に父はビールをケースで買いだめ
初詣が終わったら昼間から宴会でした(笑)
 
 
 
基本平松家は食事の時に子供たちがジュースを飲むのはNGでしたが、唯一許されたのがお正月期間
僕らのために父がキリンレモンもケース注文してくれてました♪
 
 
 
そんなことを思い出しながら、ドミノピザでアメリカンサイズのピザをテイクアウト
 
 
 
昔のお正月を思い出しながら見いたかった好きな映画をAmazonプライムビデオやNetflixで引きこもり期間に見まくってまーす
 

 

とにかく今は自分のできる行動で感染拡大を防ぐしかない!
外出を控えることが社会に貢献になる
 
 
外出自粛疲れの方もいると思いますが、もうちょっと我慢する努力しましょう
ではでは