iPhoneⅩの普及で◯◯◯が少なくなった | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、マスクはあまり好きじゃない コツコツマーケティング推しのデジアナ販促マーケッター まちゃことオーティアットの平松です



今年初の東京出張
あまり好きでありませんが、マスクをして移動
その理由はエクスマ新春セミナーへの出演があるのでインフルエンザなどにかかりたくないので予防措置として装置




年末体調を崩している方もたくさんいたようですが、僕はぜんぜん大丈夫でした

たぶん休暇中たっぷり寝たからかなぁ〜と思ってます





珍しくマスクをしたことで、いままでぜんぜん気にしてなかったある不便が発生しました

それはiPhoneⅩのフェイスIDが使えないこと

いつも当たり前に使っていた機能が使えないって困りますね
まあマスクを外せばいいんですけど…





以前セミナー参加者さんと話していてなるほどと思ったことがあります

それは『iPhoneⅩの普及でマスクをする人が以前より少なくなった』ような気がするという話


テクノロジーが進化するといままでの当たり前が当たり前では無くなる…そんなことを思った出来事でした


ウチは次女ちゃんがインフルエンザになってしまったので室内でもマスク着用

お互い気をつけましょうね!