写真が撮れて文字が打てればSNS発信はできたもの同然 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、昨年後半からブログの重要度があがっているのでしっかり活用方法をお伝えしていこうと思っている コツコツマーケティング推しの デジアナ販促マーケッター まちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
 
今年初開催となる自主セミナーは東京デジアナ販促教習所(ブログ編)でした
 
 
何か気分を変えてみたくて今回は新しい会場を使ってみました
今年の僕のテーマは『パターンを崩す』なのですがなかなか綺麗な会場でよかったです
 
 
 
インフルエンザで欠席の方などもいましたが、今回は少人数制でスタート!
参加者さんとしてはお得ですが僕的にもすごく嬉しい集まり方でした
 
その理由はご参加頂いた6名のうち5名が過去に僕のセミナーを受講していただいた方からのご紹介だったこと
さらに6名中4名がまちゃセミナー初体験だったんです
 
他のエリアでもそうなのですが、今年のデジアナ販促教習所は初めて参加の方が多くて嬉しいです
 
 
初心者さんが「楽しい、面白い、やってみたい」と思ってもらえるようセミナー頑張りました
 
 
 
僕の心友 関川忍氏(セッキー)の紹介で参加してくださった平さん
実は2年前ぐらいから僕のブログを読んでいただいて、昨年実際にお会いする機会がありご参加頂きました
平さんの会社は美容室向け商品を作っている会社
とても熱い方なので今回をきっかけにまずはブログ発信頑張ってくれるそうできっかけを作ることができてよかったです
 
いくらいい商品、いい技術があっても伝わらないのは存在しないのと同じこと
 
自分が愛している商品の価値は自分の力で伝えなきゃ!そんな話もセミナー中にさせて頂きました
あくまでも僕の講座は個人の伝えるチカラを高めることが目的
その表現方法がSNSであったり、アナログ販促物だったりするんです
 
デジアナ販促教習所=SNS発信のトリセツだと思います
 
 
 
 
今回は少人数だったので、懇親会会場決めも行き当たりばったり
で今回はセミナー会場に行く途中にあって気になっていた【日本焼肉党 浅草橋西口店】というお店をセレクト
肉好きには響くネーミングだったので(笑)
 
 
 
はっきり言ってこの店あたりでした
僕が好きなホッピーもありましたしね〜
 
image
 

 
まちゃセミナーに参加する際はできれば懇親会まで参加して欲しいです
そこで直接個別でいろいろ質問できるのでお得ですよーーー
さらに一緒に勉強する参加者さん同士が仲良くなれるのでそれも参加メリットです
 
自分ひとりでは大変だけど仲間がいれば続けられる
まちゃセミナーは良質なつながりを作る場でもありますからね
 

 
さすが行動力がある皆さんです!
市川で整体院と温活サロンをやっている高崎親子もさっそくその場でブログタイトル変更
 
 
 
ブログではまずは人柄を伝えることが最優先
それには趣味のことを発信するのが一番
 
ということで趣味を仕事(売上)に活かす企画をアドバイスしました
【麻衣ちゃんをハワイに連れてってキャンペーン】
 
きっと面白くなると思うのでぜひやって欲しいなぁ〜
 
 
 
 
最初のスマホでのSNSアプリの設定ができれば
写真が撮れて文字が打てればSNS発信はできたもの同然

 
あとは誰にどんな情報を伝えてどう行動して欲しいかを決めて発信するだけ
 
SNS初心者さんはあまり複雑に考えずにまずはお客さんを楽しませる発信を目指してくださいね
 
 
 
 
東京デジアナ販促教習所は単発受講もOKです
ご覧の通り残席たっぷりありますので、次回ツイッターとインスタグラムの使い方などSNS発信のトリセツを勉強したい方はご参加くださいね
 
 
第2回 2月26日(火)  13:00-18:00
『SNS認知度アップするツイッター・インスタグラム活用』
https://www.facebook.com/events/529744057543543/
 
 
 
 
Facebookアカウントをお持ちの方は上のイベントページから
 
それ以外の方は問合せしてフォームから「東京デジアナ販促教習所参加希望」とご連絡ください