新成人はポートレートモードで撮影してあげよう! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、コツコツマーケティング 推しの デジアナ販促マーケッター の まちゃ こと オーティアット の平松です

 
 
 

昨日に続き成人式ネタですが、関東方面は今日成人式のようですね

せっかくの記念日なのでいい写真を撮ってもらいたくてブログ書きました
 



これは父に撮ってもらった写真ですが、もし最新のiPhoneを持っているなら使って欲しい機能があります
 



 それはiPhoneの標準装備のカメラにある【ポートレートモード】で撮影すること
 

 

一眼レフカメラで撮った写真のように背景をボカした人物を強調した写真になります
 



ただ背景と本人の距離が近いとこうならないので、そこだけご注意を!
 


新成人をヘアメイクしてあげた美容師さんも忙しいとは思いますが、ちゃちゃっと撮影してご家族に写真プレゼントしてあげるときっと喜んでくれると思います



新成人の皆様おめでとうございます
自分の行動で明るい未来を手に入れてくださいね