グーグルマップはさらに進化している | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、アメリカに続きテクノロジーの進化って凄い!と思ったデジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアット の平松です

 
 
 
 
以前書いたブログ記事
 
 
 
さらに日本でも凄いと思った進化したグーグルマップ
 
今年最後のお客さんとの忘年会会場は学芸大学
残念ながら学芸大学駅周辺にホテルがないので、五反田駅近くのホテルを予約
 
 
 
 
ということで電車で現場へ移動するルート検索していた時に一番右に見たことがないアイコン(手を挙げているマーク)
 
 
 
 
 
気になって押してみると…タクシーで移動した場合の検索結果が出たんです!
 
しかも『Japan Taxi』というアプリと連動しているという便利さ
 
 
 
 
 
アプリを開いてみると自分の居場所周辺にいるタクシー情報が出てきます
クレジットカード情報を入れていくとカード決済も出来るようです

これから年末に向かって役に立ちそうな機能ですね
僕もまだ使ったことがないですが、Uberと同じような仕組みだと思うので今度使ってみたいと思います
 
 
 
 
ちなみに… タクシー以外にUberの情報も掲載されています
 
 
 
 
こちらもUberアプリにジャンプして使用するだけ
 
 
 
 
 
グーグルは最近検索のシステムも変更になったようなので、この休み中は最新のグーグル機能活用についてちょっと勉強するつもりです
 
 
 
そんなアップデートされたSNS関連情報と活用するための基本を学びたい方はぜひこちらにご参加ください