10秒で料理を美味しく見せる方法 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
 
 
突然ですが質問です!
 
 
 
上と下の写真ではどちらが料理美味しく見えますか?
 
 
 
 
当然、下の写真ですよね!
SNSで料理の写真を発信する時に、暗い場所で撮影したり、蛍光灯の下だとあまり料理が美味しく見えない
 
 
例えばそれがお友達が経営している飲食店の食事の写真だったら、
美味しそうに見える写真を投稿することはお店を応援することになります
 
 
なので飲食店の方を喜ばせるつもりでひと手間かけて写真をいい感じにしませんか?





今回は僕も実際にやっている所要時間約10秒で料理を美味しく見せる方法をお伝えします
 
 
 
①まずはiPhoneのカメラロールで加工したい写真を選び右上の【編集】をクリック
 

 
 
 
②一番簡単な方法は標準装備されているフィルターを使う方法
僕はよく【ビビット】を使用します
 
明るさと鮮やかさが上がると料理は美味しく見えるんです♪
 
 
 
 
③それをマニュアルでやるんがフィルターの右のボタン
ここでまずはライトで適正な明るさを選んでそのあとカラーで鮮やかを調整します
 
 
 
 
 
僕が実際にやってみた操作の動画を貼り付けているので参考にしてください


 
 
料理を作るのと同じように、SNS投稿も愛情と手間をかけて
見ている人を喜ばせるつもりで表現しましょうね!
 
 
 

Twitterフォローお願いします → @ootiat

 

Instagramもフォローしてね → macha0530

 

ピンタレストアカウントはこちら → taitohiramatsu