オトナの修学旅行 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、【デジタル販促実践塾】主催者でデジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
 
 
大阪塾最終回の翌日は熊本黒川温泉まで移動して
 
 
 
福岡デジ販塾3回目合宿研修でした
 
 
4回コースで時間はたっぷりありそうな気がしますが、気がつけば残りあと1回!
今回は2日間でTwitter・Instagram・Pinterestの特性と具体的な活用についてのがっつり講義しました
 
 
 
とは言ってもエクスマ研修の流れを組む研修なので基本自由です
合宿なので研修中のルービーもOKです(笑)
 
だってリラックした雰囲気だからこそ新しい発想が出る
ギブンコンディション(与えられた条件)からの脱却も研修の目的ですからね
 
 
 
そんな自由すぎる研修は、食事会の開始時間に誰も来なかったり…
 
 
 
 
あまりサプライズされるのは好きではないのですが、
ちょっと早めの誕生祝いを塾生さんにやってもらったり
僕自身も予想外の事態に脳が活性化する研修となりました
 
 
あたらめて「49」というロウソクを見て自分の年齢を自覚しちゃいました
僕ももうすぐ50のおっさんです(笑)
 
50代にもっといい仕事をできる様に40代やり残しがない様にしたいですね
 
 
 
そして皆さんに頂いた誕生祝いの目録
残念ながら100万円は入ってませんでしたが、各自の目録のアイデアもとってもクリエイティブでした
 
 
 
そして、夜間の部は部屋に集まり個別に質問に答えるグループコンサルにする予定でしたが
結局は夜中まで雑談していました
 
でも皆さんのそれぞれの分野のプロなので、お金を支払わなちゃぐらいの
クオリティー高い雑談からのアドバイス
 
 
 
皆さんGIVE、GIVE、GIVEの精神で仲間のために貢献しようとする素晴らしい人ばかり
 
 
そんな合宿研修を一言で集約すると『オトナの修学旅行』です♪
 
 
 
 
今の時代楽しく仕事して何が悪い!
 
 
楽しく仕事をするために自分のリミッターを外したい方の参加表明お待ちしてまーす