フォロワーが1000人以上いるとSNSで有名な”一般人” | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、デジタル販促マーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
今朝ホテルで見た情報番組ZIP
 
{1721935B-9BE6-4690-BD06-1C72FEBDE34A}
 
今回の特集はSNSのフォロワーが1000人以上いる一般人を探すという企画
 
{B34BD635-0AD5-43C8-B36F-F6C07D0DC2A2}
 
その街頭で10日間かけて1267人にインタビューした結果とフォロワーが多かった人の特性が面白かった
 
{BE67C579-89A5-4FE1-9A47-11D93DFEB3C0}
 
フォロワーが増えるきっかけの投稿は『特技は趣味の投稿』
動画でモノマネを披露したり、楽器を弾いて歌ったり、ポエムをツィートしたり、自宅でのDJプレイを発信したりなどなど
動画はかなり反応がいいみたいですね〜
 
{B809D2C5-BE0E-4AF7-B0CC-BC038D0767E1}

そんな調査の一部で出てきたデータ
SNSフォロワーが2000人以上は1267人中22人
もっと多い人たちも数名いましたが、普通はこんな数字なんだぁ〜と思ってしまいました
 
 
何故ならばエクスマ塾生さんやセミナーでお会いする人たちは
ほとんどが1000人超えしている人ばかり=有名人ばかり
自分の周りの環境は当たり前ではないんだなぁ〜とあたらめて感じた出来事でした

 
まだまだ僕がやるべき仕事はあるみたいです
質が高いSNSフォロワーを増やしたい!という方はこちらをチェックしてね