日頃の発信や行動から仕事の質は見られている | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
月曜日、火曜日は長崎滞在でした
はい!決算の最終打合せのためです
 
日頃平日にはほとんど長崎にいないので、税理事務所や役所、銀行に行けなくて大変ですがそれなりになんとかなるものです
 
月末消費税の支払いがあるので、入金チェックなどバタバタでこの2日はほとんどFacebook発信もしていないという事情です
(僕もたまにはそんな時期もあります)
 
{DC3302B6-88FA-42CC-AC2E-7C80605CEFD9}
 
 
 
ちょうど奥さんも休みだったのでランチに向かう途中に信号待ちで見かけた前に停車している軽ワゴン車
 
 
工事関係のお仕事だと思うのですがこのクルマのリアウィンドを見た時に「ここには仕事依頼したくない」と思っちゃったんです
 
 
その理由は…
 
{8C2EBF9E-CED6-4509-89B8-A97B9D011BE9}
 
 
 
リアウィンドのスモークの貼り方が雑だったから!!!
 
どう考えてもこの会社の仕事が丁寧だとは思えません
(一部車体が凹んでる部分もあるし…)
{FAF38CD9-2CE6-49A3-85F4-28DF94C95B08}

 
 
なんか性格が見えてしまいますよね〜
 
 
雑な発信や配慮がない発信をしていると仕事依頼しようという気にはなれませんよね〜
 
 
 
自分自身も気をつけなきゃと自戒の念を込めた本日のブログ記事でした〜