SNSでナンパされました パート1(笑) | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

 
 
今週は関東と関西を行ったり来たりのスケジュールでしたがそんな出張中に突然来たメッセージを送ってくれたのは沖縄在住の譜久原あゆみ(フクハラアユミ)さん
 
{DC28CB72-D7BC-4155-9C9D-BC467058DEA3}

 
 
実は僕が仲良しの沖縄の美容室ベレッザ 伊礼さんのお客様で伊礼さんが紹介してくれてデジタル販促読本をご購入頂いたんです
 
{3C9DEF54-1952-4882-8A63-9864BD213347}
 
本を購入頂いた方なのでリアルにお会いする機会はなかったのですが、Facebookでちょこちょこ合流していました
 
 
すると最終的なこんなやり取りで浜松町でお会いすることになりました
 
 
{53598075-C28B-45D0-9EF5-060805961E9F}

 

 

以前に交流していたのでお互いの自己紹介は省略

いきなり本題の話でしたが、実は彼女は起業して3年目なのですが、SNS活用を僕の本を読んでその通りに実践したら集客に成功

さらに周りのSNSが苦手な人に教えて欲しい!と依頼があり彼女なるの初心者向きSNS活用講座をやっていたら…その様子をブログで見ていた方に呼ばれて東京でセミナーをやったそうでその流れで僕を捕獲してくれたという経緯です(笑)

 

{25C95C5F-5C69-4031-8C4C-F120E1E922AE}

 

デジタル販促読本が未体験者の皆さんのお役に立てたという事実を知ってとっても嬉しくなった東京の夕暮れ時でした…

 

{2A275F00-90BF-4B07-A572-4DADED084288}


 

実は譜久原さんにSNSでナンパされる数年前に同じことがあったのを思い出しました
その話は明日のブログで書きますね〜