マーケティングは思想の時代に突入した | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


昨日は大阪産創館でのエクスマセミナーで藤村正宏先生の講演
会場は260名満席!毎年キャンセル待ちが出る超お得なセミナーです

{A500DE76-EFBB-41B2-B5E0-4D49B1456BFA}


そんな師匠の講演で今回はゲスト講師として『エクスマ的SNS活用法』についてお話しさせて頂きました

{26DFA2F8-1004-45BA-8172-7909D78435F4}


260名のお客様の前での講演は…超気持ちよかったーーー!


藤村師匠と共演させて頂けて本当に光栄です
8年間エクスマを実践し続けて本当によかったと思います


{23EC9DBA-807F-41A9-ABFD-4F9392696C57}


そして今回は10月から新たな使命があります
大阪産創館のエクスマスピンオフ企画で
『エクスマ流スマホdeデジタル販促塾』を担当させて頂くことになりました
(スマホだけでブログ、Facebook、Twitter、Instagramの基本操作ができるようになる初心者向け講座)

で昨日のエクスマセミナー中の募集開始されたのですが…

ごめんなさい!もう満席になりました!

もし早めにSNSでお客様と関係性を深める使い方などなどを知りたい方はこちらのブログ記事チェックしてみてくださいね
《9月、10月に受講可能なまちゃセミナー情報》



そして講演終了後の藤村先生との名刺交換の行列
エクスマ人気ハンパないです!

{58A4353B-1D31-4C28-AF15-A2560AE16A86}


ではなぜ今、エクスマセミナーは満席になり参加者の皆さんがどんどんエクスマを好きになるのか?

それは藤村先生の思想に共感したから=エクスマ思想に共感する人が増殖しているから!

{B6B7CA74-657E-41D9-A73F-4723A81B29B5}


藤村先生の講演中のコトバ

『マーケティングは思想の時代に突入した』

気づいているか気づいていないかで結果が変わる時代です

エクスマ的マーケティング思想を学ぶため(時代に置いて行かれないように)
まず藤村先生の最新著書を読むことから始めてみませんか?



{2E3CEE90-2395-4813-8CFC-5D01D6264598}

【「つながり」で売る! 7つの法則 】


大量買いして社員さんの教本にすることオススメします(ニヤリ)