この投稿で消費が決まりました! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


「あっ!買おうかな」という瞬間はいつも突然やってきます
この時もそうでした!

このFacebook投稿を見た瞬間に購入決定!

{EF6090CB-E950-483A-A831-C243D9390302}




リアルには1度しかお会いしたことがない滝澤さん
福岡で《もつ鍋 赤門屋》を経営されています



{A97E8CFE-2805-4FE4-A169-42366D176766}






奧さんと「もつ鍋食べたいね」とLINEでやり取りをして、以前注文してすごく美味しかったので2回目の注文

前回購入した時のブログ記事はこちら
《別府エクスマセミナーから生まれたつながりの消費》

僕が長崎に出張から戻るタイミングを見計らってネット注文


{E9899966-672A-4F2A-8CCB-D5D3F9587FB1}



で昨夜、姫路から帰ってきてみんなで美味しく頂きました

{2261559D-38C5-4DC7-847B-C50207086A1B}


9日に名古屋から長女が帰ってくるので、その期間中にもう1回注文するつもりです

{64773390-C92B-4C9E-8D67-F36038F627A3}


もし滝澤さんがFacebook投稿していなければ…全く発生しなかった売上です


継続的な売り込まない発信が関係性消費を生み出す時代ですよー


まだ取り組んでない人は早くやろうよ〜







もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat