イベント撮影の時はスマホは機内モードで使うべし | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


昨夜は札幌でデジアナ販促勉強会の第2回目

{DAA9D81E-FC06-441D-B30D-B7ECA7B83118:01}


かなり楽しく盛り上がった翌日…東京お台場にいます

{AB3FD205-9FD9-4D32-9880-57354CA707B9:01}


ちょうど開催日だったので、夜の茨城でのお仕事前に《東京モーターショー》に寄り道です♪

{22E5B355-57DB-46DE-A032-3596C9FE17CF:01}


こういうイベント会場ではやっぱり写真をたくさん撮りまくりますよね

でも楽しく夢中になり過ぎてついつい陥ってしまう失敗があります

{C81F1E7E-0B47-4C40-979F-55517367FDCF:01}


それは『スマホのバッテリー切れ』です

{90D5F983-0E56-4F01-BB60-DD1562061332:01}


肝心のメインイベントの時にバッテリーが無くなって写真が撮れないってがっかりですよね~

{9B3EF063-0078-4D26-8D37-576B2649BD02:01}


そんな事にならないように、写真をたくさん撮りたいイベントに参加する時は『スマホは機内モード』で使用しましょう!

{DF27DFB3-B621-4B23-A9F5-91544426673B:01}


カメラ機能って実は起動しているだけでもバッテリーを消費するんです

なので通信に使う電力を温存して写真撮影にまわすという考えです


ちなみに早く充電したい時も機内モードでコンセントから直差しするといいですよ


ぜひぜひやってみてくださいね~*(^o^)/*