Facebookのチェックインポイントが出ない時に僕がやっている対策 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


今日更新プログラムが配信されたiPhone用Facebookアプリ
若干インターフェイスに変更がありました

それは、自分がこれから投稿する画面
顔写真横をクリックすると…

{C64A8133-F200-4114-BD9F-FA0D46FBE6BD:01}


この画面が出てきて4つの項目から入力選択出来ます


{5769E309-D286-4BF5-AC2E-BB00A3DBC3AD:01}


僕はだいたいチェックインボタンから投稿スタートすることが多いのですが、下記のように周辺情報が出ない時がたまにあります
(電波状態が悪い時にこの傾向が強い気がします)

{E126C37B-D502-4915-B4CF-2015B6E89778:01}



そんな時な僕が最近やっている対策はFacebookの検索窓でFacebookページまたはチェックインポイントを呼び出し

{68C3C43E-EC93-4738-BEF1-CE87DD0358B0:01}


もしFacebookページが出たら右にある《その他》をクリック

{5DD17BBE-E725-44D8-BAC2-041EED72C0A8:01}


そして、この画面からチェックインを選びます
するといつもの投稿スタート画面に!

{C0CD8CE1-43C1-4B4A-BC1B-CF933062FEF1:01}



もしお困りでしたらやってみてくださいね☆