今日はFacebookを使う醍醐味を味わえる日♪ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッター&エクスマエヴァンジェリストのまちゃことオーティアットの平松です


今朝は宮崎で爽やかな朝を迎え、昼は鹿児島のエクスマ塾生有村さんの会社住まいずに遊びに行ってランチ
{5E7D442B-B880-4081-B8EF-2B63FA0716F8:01}



夜は僕が販売代理店の権利を持っている直本工業製の美容室専用器具 プレゴの導入講習です

{24943B02-E4A0-4233-A94E-FE4C6F59CC69:01}


今のような仕事のスタイルに変化したのは2011年6月からFacebookをエクスマ視点でお客様のアフターフォローツールとして使い始めてから

でも正直Facebookはビジネス的に使わず友達のようなお客さんとたくさん遊ぶために使ってます


例えばこんな投稿したり…

{352CEE25-CCE7-4146-A9C1-0652CC52BF7C:01}

するとお友達からのリアクション♪

{DDA276C6-DA5E-40A0-A1A8-FDCC36F33B07:01}


さらに沖縄での美味しい状況での投稿は…

{7C99A9F6-55CE-4C16-B90A-39FE76CA1ACD:01}
 

まちゃフレンドのみなさんも楽しんでくれてて嬉しい~

{D087F135-0681-43B1-A234-029CBA9D24E4:01}



Facebookを使うコトは僕の人生になくてはならない一部となりました

ほんとこの革命的な関係性を深めるシステムを開発してくれたマークザッカーバーグ氏には感謝です!


そんないつも通りの出張ディですが、今日はFacebookを使う醍醐味というか、Facebookをやっててよかったと喜びを感じる日でもあります

{35F0ABAE-6F44-4B77-9C94-0B1C07345BFD:01}



実は本日は5月30日はまちゃの46歳の誕生日♪

という事で本日の僕のタイムラインは大変な事になっています
こんなにたくさんの方達からお誕生日のお祝いをいただけるなんてほんとに素敵な時代です


そしていつも応援してくれる大切なまちゃフレンドの皆様、奥さんと子供たち、そして僕はこの世に存在させてくれた両親に感謝の気持ちでいっぱいです

今日はそんな幸せを1日噛み締めながら過ごしたいと思います

もちろん僕のブログ読者の皆様にも感謝です
いつも応援ありがとうございます☆