出張先で皆さんに心配されるのですがたぶん大丈夫だと思います | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッター&エクスマエヴァンジェリスト(伝道師)のまちゃことオーティアットの平松です


日曜日は次女の小学校の運動会
ということでお弁当のオニギリを作ったり…

{281269AC-8A18-4EF5-9097-E80F2DE9D54E:01}


トウモロコシを茹でたりなど奥様のお手伝い

{78B22DC7-5FFF-462A-9C80-E8FE22672B0D:01}


ちょうど曇りのち晴れという絶好の運動会日和でよかった~
(もし延期になってたら参加できなかったのでラッキー☆)

{3E59F525-2B2B-49D5-B69E-7EF5D0C7C98B:01}


小学校の運動会参加目的は「次女を喜ばせるコト」
この職種を選んでしまったので、なかなか自宅にいる時間が少ないので今日は家族のために時間を使います
どれぐらい自宅に居ないかというと年間出張で216泊ぐらい…でも単身赴任で何年も家族から離れて暮らす方に比べれば自宅にちょいちょい帰れますからね~

そして運動会プログラムには次女自ら《競技の出番》と《係のお仕事》をする部分にマーカー
次女の意気込みが伝わります(笑)

{94713F8F-75FF-4CF7-AD4C-FF0E0B2BE804:01}


小学生たちの頑張ってる姿もすごくエネルギーをもらえてよかったのですがもっとよかったコトがあります…

それはウチの奥さんと1日ずっと一緒いてたくさん話(雑談含む)を出来たコトです

実は…僕は自宅に居るのが大好きなんです

外食よりウチの奥さんの料理、ビジネスホテルより自宅のベッドが大好きです

{21E1B10C-F83B-49CC-9B93-DEBAE56E0504:01}

でも僕が外で稼いで来ないと生活が成り立たないのが現実


なので出張先でほぼ毎回言われるのが「そんなに出張ばかりで家族は大丈夫ですか?」という質問

確かに毎回出掛ける時に「次はいつ帰ってくるの?」と家族全員に聞かれますが、そんな状況をカバーしてくれているのがこの【販促の教科書ブログ】なんです!(ウチの家族は僕のブログをちょいちょい見ているようです)

もちろん何のために今の仕事をやっているのかをちゃんと家族に説明しています
そしてマーケティングコンサルタントのお仕事は自分で予定を決めるコトが出来るのでガッツリ休みを取る時もあります(ちなみに僕は毎年夏休みを2回取ってます)

知らない=不安になる

ブログで自分の仕事や考えを発信するコトは対顧客だけではなく、家族に対しても安心感を高める効果があるというコトです


そして…みんなで遊びに行くにはお金もかかりますので、今年の早めの夏休みパート1のため楽しくお仕事して稼ぎまーす


あっ!もちろんたくさんお仕事を頂いているオーティアットのお客様…いつもありがとうございます☆