経営者がソーシャルを勉強してないと若い才能をつぶすことになる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


先日見た僕が2年ほどコンサルティングさせていただいた大阪の美容室オーナーさんのFacebook投稿をみて感じたこと…

{40023FEC-951B-48A1-A80F-828873BAA67E:01}

今時の若者はすでにソーシャルを使うのは当たり前の世代(ひと昔前の社会人になる前から携帯電話を使っている…などと同じこと)

そんな子達にソーシャルメディアが社会やビジネスに与える影響を知らない経営者が「お前スマホばっかり触りやがって!営業は足で稼いでこい!」なんて言ったら「この会社は古い!会社の将来がヤバそう…」と思いやめちゃうでしょうね


ソーシャルメディアに何ができるのかを理解できていない=お客様からも就活生からも選ばれないと言うことです

「ブログを書くことは仕事」と認識している経営者がいる会社とそうでない会社の将来は明白です



さらに先日のUstreamで公開されたエクスマ対談での短パン社長の会社の若手社員さんの活かし方にはすごく共感しました
{06C2974F-870F-496F-BA02-F31D3B2CB6FF:01}

この対談動画はこちらから→エクスマ対談短パン社長



まずはビジネスリーダーが一番勉強しなきゃ!という事で今日も先見の目がある経営者の皆様をエクスマ的ソーシャル活用のお勉強です

今日は何をやるかわかりませんが…ワクワクです

{56D930B2-53DD-4375-8A1A-EF06936F0479:01}

オトナになってからの勉強の方が楽しい #まちゃ語録




で今日の僕の記事を読んで「ウチの会社ヤバいかも!」と思った経営者様…

「大丈夫です!まだ間に合うと思います!」

{49D969CB-EE0D-4A85-A4D4-4284CACCC268:01}

6月3日から超初心者向けのデジタルツールの基本的な使い方を学ぶ
《デジタル販促超まるわかり実践塾 in 大阪》を3回コースでやりますのでぜひぜひ参加表明してくださいね!(10名限定)
ちなみに…3回目は温泉で合宿です(笑)
《残席あと2名!》