美容室秘密基地へのオープン祝いの品はやっぱりコレでしょ♪ | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です



3月15日にグランドオープンした江別の美容室秘密基地
オープン集客コンサルティングの依頼を頂いているので現場視察です
やっぱり現場に行かないとわからないことがありますからね~
{89A83502-2158-4B29-AC99-787394236AB7:01}


店舗名は美容室秘密基地と個性的ですが、店舗内は…普通にいい感じの美容室です
{21EFAF7D-4781-43B9-BCC3-9181AD48953A:01}


今回のターゲットはオーナーのタカヒロくんの奥様のような方がターゲットで販促プランを考えました
でもターゲットはやりながら変化しても大丈夫
現場に柔軟に対応するこれからの経営は間違いなく《アドリブ経営》です
{2423C7DE-4A46-4A44-BE7A-D7FFEAC62B17:01}


そして僕が持参したオープン祝いの1品は…《忍者一番刀》
最近スタートした新戦隊「ニンニンジャー」が使用している武器

だって秘密基地ですからね~
{7DFAD539-C790-4AD3-A242-CCA1FEB13FC0:01}


実は今回祝いの品を《忍者一番刀》にした理由…というか店舗名を《美容室秘密基地》にした本当の理由があります…
それはタカヒロくん的には《清洲会議》と呼んでいる夜会で彼の独自ポイントを明確にするためにいろいろ質問している時に

「実は僕スーツアクターのバイトをやっていたんですよ!」という一言

{E946DA9D-74FC-4CC5-BDEE-026248B0C987:01}


そんな彼の経歴は《カーレンジャー》
{3D2C56EA-DCBC-4144-9A7C-9D7E59A7E229:01}

《メガレンジャー》
{FB2B8E90-86A3-4CFF-A4D6-06B12023A608:01}

《ギンガマン》
{E14680FB-5A52-44CC-BC7E-4D9072FEE476:01}

《ゴーゴーファイブ》のレッド役
{3F2D1487-1C5C-460E-BEC9-08469DB2D2F7:01} 

さらにかなりマニアックですが《ブーファイターカブト》のスーツアクターのバイトをやっていたそうです
{65EE7083-33AE-4F8A-B68D-8F34D4BE3663:01}



ということだったので「この写真のようなポーズをしてみてね」とお願いすると…
{C5ED4D16-0141-428D-BCA9-36ECC79C6E29:01}



さすが経験者!すごくポーズが決まってる~♪


{3C7ECAD4-0093-4ED0-AF63-48C8EAB96635:01}


ちょうど遊びに来てくれたタカヒロくんの息子さんたちも夢中です♪
これでお子様連れのお母さんがゆっくり楽しむことができるはず!

そしてもし、もう遊ばなくなった昔のスーパー戦隊が使っていた武器をお持ちでしたら…ぜひ美容室秘密基地に寄贈してくださいね(笑)
{ABA42202-5747-49E1-A3BF-7EFD2EACB292:01}


そしてお店で見かけた先輩美容師柏木さんからのメッセージ
「これからが本番です!あせらずしっかりやっていきましょう!」


誰でも起業した時は、最初の1人からスタートするもの(僕もそうでしたし…)
その1人からどれだけのつながりを生み出すかが勝負!
ソーシャルメディア時代はこのつながりをもっと広く・早く作れるようになりました
しかしいくらツールが進化してもビジネスの基本…地道にコツコツ積み上げることも忘れちゃいけない


そして『やると決めたら自分を信じて貫き通すこと』


{9ABFD1BF-BE9E-47BA-AFE5-AEA3DAFCA4DE:01}



お互いに大切な奥さんと可愛い子供達のために頑張らなきゃですね!





6月3日から超初心者向けのデジタルツールの基本的な使い方を学ぶ
《デジタル販促超まるわかり実践塾 in 大阪》を3回コースでやります!(10名限定)
詳細情報はこちらをクリックしてくださいね~
《タイトとナイトのデジタル販促実践塾 in 大阪》

もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
今のところ…まだ空き日程あるので(笑)
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com