ミラクルPOPはメーカー側が思いもしないターゲットを生み出す | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

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マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です

 
 
月曜日のエステサロン向けミラクPOPセミナーは体験型POPが豊作でしたが、いつもは自分が好きな商品POPを制作してもらうのですが、今回はアイテムをエラバシェさんの新商品に絞ってPOP制作していただきました
 
 
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自分だけで販促物のアイデアを考えるはやっぱり大変
 
でもみんなで力を合わせればたくさんの事例を共有することができます
 
同業者はライバルではなく、業界を良くしようとする仲間です!
 
実際僕の周りには共存共栄の考えを持って繁栄している会社がたくさんあります
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そんなワークショップをやってみたら思いもよらない成果が出てきました
 
それは販売メーカーさんも想定していなかったターゲットのバリエーションが生まれてきたということです
 
商品の価値のポイントを明確にしてそれが欲しい人が誰なのかを考えるのはエクスマの鉄則!
 
 
 
ということでこの商品の価値である手間がかからず効果があるというポイントに反応するのは誰かというターゲッティングであまりにもいいターゲットが出てきたのでご紹介させて頂きますね~
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成分がトマトを使っているのでベジタリアンをターゲット
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挙式準備に忙しい花嫁さん…確かにいいですよね
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昼ごはん食べる暇がないほど忙しい人…ご自身の体験がのっているので説得力があります
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入院先での活用…全然思いつきませんでした!
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現代人はスマホが手放せないほど忙しい
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トマト好きしか買っちゃダメという大胆な発信!いいですね~
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主婦あるあるだとおもいます(笑)
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実体験以上に伝わる発信はない #まちゃ語録
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「コットン片手にベットイン」のキャッチコピーが好き♪
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B型に絞った革命的なPOPだとおもいます…(笑)
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どうでしょう?固定概念にとらわれない自由なターゲッティングでしょ?
 
でもなぜ今回このような作品が生まれたのか考えてみるとやっぱり参加した皆様が遊び心があって魅力的な人たちだったからだと思います
 
 
 
体験型POPは感情を言葉にして伝えるトレーニングになります
 
共感を生み出すにはやはりその人のコトバで発信するに限りますね!

 

 

 


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