最近見つけたみんなが笑顔の集合写真を撮る方法 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


昨日は昼、夜連続でインスタグラム集客活用講座
ソーシャルメディアは写真の使い方で集客率が変わるのでいい写真を撮る練習をする事も大丈夫になってきました
インスタグラム(Instagram)をやっているといい写真をたくさん見ることが出来るメリットもあるのでたくさん使ってみることオススメしています
そして…見てくれる数が少ないと販促効果は出ないのでまずは自分が「カッコイイなぁ~」と思う写真を投稿している一般人をフォローしましょー
ウチのお客様へ出している課題はフォロワー1000人作り
もちろん義務ではなく楽しくフォロワー作ってくださいとお願いしています!
{5A748E2F-3FCE-4238-8307-CC6F85D13BD6:01}


そんなまちゃセミナーの休憩時間はみんなスマホをいじりながら無言…でもコレは仕事ですからね!
(別にパズドラやってるわけじゃないし~)
基本僕はiPhoneでゲームはやりません
バッテリーを長く持たせたいからです
{56331F77-2B3C-498B-BBD6-04D9BFD62AB8:01}


あっ!で肝心のブログタイトルに書いた《最近見つけたみんなが笑顔の集合写真を撮る方法》ですが、それを成功させるために使うのがiPhoneの標準カメラに装備されているバーストモード
シャッターボタンを長押しすると連写してくれる機能です
{69AEDE86-0353-4B36-B93C-BF38E2696EE9:01}


ではその機能を僕がどう使っているか解説しますね!

まずは「写真撮りますよ~」とカメラを構えて連写します!
{96F63ECD-E73D-44B4-8E98-C0D877BF7189:01}
すると「カシャカシャカシャカシャ」と連写音が発生します
そのあと「あっ!」と声を出すとみんな僕が間違ったと思って爆笑します


その瞬間にすかさず連写するとこんな素敵な笑顔の写真が撮れるんです!
ねぇ、カンタンでしょ
あとは水平ではなく20度ぐらい上から撮影すると奥行き感が出てさらに小顔効果もあるので女性が喜んでくれます
{4EA2A1D1-975C-46E6-B02D-F137D6C2EDBE:01}


素敵な笑顔の写真は場の空気も映し出すので楽しい雰囲気が伝わり結果人が集まるんです

これは、僕にお仕事依頼をしてくださったお客様から「セミナーあとの皆さん写真がすごく楽しそうだったんで」という声で気付いたんです


ぜひ皆さんもこの方法で素敵な笑顔に溢れる写真で皆さんのソーシャルメディアを埋め尽くしてくださいね~☆





もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
今のところ…まだ空き日程あるので(笑)
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com