ブログからの新規客数を月間2名から10名に増やす方法 | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です


昨日は美容アカデミーSSA事務局のお仕事で沖縄ジュニアベーシックコースラウンド1に参加しました~
{AC0EE47B-90D6-4240-84F8-C88EEDAAD2C5:01}


ヘアデザインのためのヘアサイエンスを勉強するための第1歩のコースがジュニアベーシックコース
なかなかケミカルは苦手という美容師さんの基礎体力をつける位置付けのコースです
{D0DC97A9-36B8-4117-A16F-E579B032CAFA:01}


おかげさまで沖縄ジュニアベーシックコースは定員オーバー
皆さん授業が進むにつれて今まで疑問に思っていたことの謎が解けていく感覚だとおっしゃっていました
{A2F492AF-AB27-4781-923F-168A3A264B9C:01}


今回はSSA主催の有本氏も飛び入り参加しての特別授業
受講生さんのテンションもアゲアゲです
有料セミナーが集まりづらい沖縄でこれだけの美容師さんが集まってくれるなんて…
沖縄の美容業界の未来は明るいですね♪
{8270DB5A-6C66-428D-B4BA-0A7017D9008E:01}


そして今回はまちゃの新販促物のデビュー戦
{34D736C7-50CC-467D-9466-986C90DD02E7:01}


僕のブログを見て頂いていたのですが初対面の美容師久朋恵さんが見事にゲット~
オーナーの山下さんより先にゲットしちゃいました
出会う前から自分のことを伝えることができるソーシャルメディアはあらかじめ関係性を作るのに本当に適したツールです
{9651EE48-D06E-4EEC-9B4E-049C84F234E8:01}


そしてたくさん勉強した後は、アフターセミナーに突入!
セミナー中には聞けなかった話を聞けるし、講師とも仲良くなれるので僕は積極的に参加することをオススメします
{72668697-D558-4AC9-98B6-BC1D0197C0D3:01}


そんなアフターセミナーで久々お話ししたのが、昨年末のまちゃの沖縄ソーシャルセミナーに参加してくれた美容室Litaの徳村さんと宮里さん
{DBF63BBF-E6A9-4B3F-854C-8A0A20C33438:01}

実は徳村さんと宮里さんは前回のセミナー参加後に学んだことを徹底的に実践したことがブログ発信が変化した結果…通常月に2名ぐらいのブログを見て来店してくれるご新規様が
なんと12月には10名になっちゃったそうです!

では何が以前と変わったのかというと…とにかく個人を出した発信に変えたこと
さらにお客様とのツーショット写真投稿も積極的におこなったことで紹介もかなり促進したそうです



ちなみに変化したお二人のブログはこちら
◾️美容室Litaブログ→http://ratenrita.ti-da.net/d2015-01.html
◾️宮里さんブログ→http://ay08mia3.ti-da.net/e7215325.html


でも大事なのは新規が何名きたのかではなく、何名リターンしてくれたのか…
その効果測定もお願いしているので今後の成果を聞くのが楽しみです



たった一回聞いて実践したら成果が出るまちゃのソーシャルセミナーの破壊力ハンパない!








もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
今のところ…まだ空き日程あるので(笑)
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com