どんな業種でも発信してない店舗はもう選ばない | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターの まちゃ ことオーティアットの平松です



今日は奥様に次女を歯の治療に連れて行って欲しいと言われたので、まずは近所の歯医者に連れていこうかと思い事前情報するためにスマホで検索!
すると…
{75D76F0F-59E0-4A44-8353-61E2FA489A1F:01}


ホームページもブログもヒットしない…

{3339015D-915F-42F1-AA21-803A4D94F3EE:01}

その中で見つけた《ホームページへ》的な部分をクリックして出てきたのはこのサイト

僕が知りたい「どんな人が院長で、どのような経歴があるのか」「どんなスタッフがいるのか」「どんな患者さんが来ているか(子供に優しいのか)」の情報がまったく見つかりません

{17A0631A-B426-4EAC-8832-3E0613D0BF7C:01}

何も情報を発信していない店舗=あまり人気がないのではないか=とても不安→選ばないという決断をしました
だって大切な家族をわけのわからない歯医者に連れて行きたくないですよね!


ということで自宅からは少し遠いですが、僕が子供の頃から通っている歯医者さんを検索するとちゃんとホームページあり♪

実は最近息子さんが3代目を継いで、発信にもすごく力を入れているようです
新院長の自己紹介ページにめちゃめちゃ共感して即予約の電話をしました!

{F94C9AD3-A27F-4B21-BE53-9451439ADEE5:01}


もともと平松家がみんなお世話になっているという事前の関係性はありますが、
個を出した発信をすることで安心感が高まるというエクスマの法則を当事者として実体験した出来事でした

{06FBF78E-490C-4995-9B56-20C402ACA7B0:01}


発信していない店舗はもう選ばれない #まちゃ語録




もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
⇒macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
⇒@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com