趣味の発信は日本経済を活性化させる | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、正月をまったり過ごさせて頂いている美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です


お正月休みということで、皆さんが休みをエンジョイしている投稿がたくさん♪

ふと見ると苫小牧の美容師柏木さんから趣味の投稿!
{905E3856-8231-4E82-AF85-00F5E754C4F0:01}


そこに僕もすかさず反応!
{4BF32173-FB0A-4958-8C07-6AEB6C052AE5:01}

MJPを知っているとはなかなかなオタク度です(笑)

そして僕も年末に購入して未製作の98式イングラムを製作中投稿すると~
{04C66AC8-8D08-4F01-88AE-316467263E68:01}


仲間からのこんなコメント!
{329C2FA8-6A4E-4F67-BE08-18A241073862:01}
仲間たちもちゃくちゃくとガンプラ製作しているようです(笑)
休み中どう過ごそうかなぁ~と思っている時にFacebookでの仲間の投稿はかなりきっかけになりますよね!


でウチの次女も「ガンプラ作りたーい!」のリクエストで1体購入
{078C1F33-DB94-40DD-A662-4EAB4A0CDA11:01}

ガンダムビルドファイターズに登場した戦国アストレイ
{FB02367F-55FA-456A-B6DD-9741A0CF1F8C:01}

またこの投稿上だけで確実にプラモ4台の売上が発生しています


本日のまとめ
趣味の発信は日本経済を活性化させる #まちゃ語録




もしインスタグラムやっていたらぜひフォローしてくださいね
⇒macha0530
ついでにTwitterもフォローしてくださいね
⇒@ootiat



まちゃのデジタル販促読本ご購入に興味がある方はこちらをクリック
《デジタル販促ツールブログ》


このブログを読んでセミナーやコンサルティング頼んでみたいなぁ…と思った方は
「ブログ見ました」とお気軽にメールにてご連絡ださーい♪
平松E-mail : hiramatsu@o-tiat.com