Facebookは意思決定に大きな影響を与える | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします


こんにちは、美容室専門ソーシャルメディアマーケッターのまちゃことオーティアットの平松です

12日間連続出張で長崎に帰還
今日はいい夫婦の日でもあるので、うちの家族と両親も一緒にお出かけです
{85C8C05C-1961-46BA-867A-60ACD27FD80D:01}

その先はここ!
長崎の小長井にあるかき焼小屋です
{7DFC0149-2A82-4BDE-97F3-AA272B94BD04:01}

なんで僕が今回ここに来ようと思ったのかその理由は…
まちゃセミナーを受講していただいた小柳さんのFacebookの投稿がきっかけ
{D939E8A9-5FEB-4B9F-AB28-62BDB05E3181:01}


ということで家族みんなで牡蠣三昧
{7CE29534-5E95-455D-AA6F-201BAD4F76DE:01}

とれたて新鮮な牡蠣は甘くて超おいしい~
うちの両親も2人だとなかなか来れないのでみんなで来れて良かったと喜んでくれたました
{64C50AB0-591B-45BC-91AB-9C854B0E54C3:01}


ほんと最近の休日プランはFacebookに友達が投稿してる内容見て真似してやってみようっていうのが非常に多いような気がします

Facebookはもうインフラです

そして自分の行動の意思決定をする重要なツールになってる事はまず間違いない

ネットニュースを見るとFacebookユーザーが減ってるとかそんな話がありますがどうでもいい!

確実に僕の周りの友達の意思決定に影響を与えているFacebook

ほんとに奇跡のツールだと思います